top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

クリスマスの定番!スパイスの専門店が作る、エキゾチックな手作りシュトーレン/おすすめお取り寄せパンvol.26

おいしいマルシェ

ドライフルーツやナッツが、どこを食べても口に含まれる贅沢な量が使われています。1本の中にキウイ、イチゴ、パイナップル、マンゴー、レーズン、イチジクなど季節に応じて9種類のフルーツが100gと、アーモンド、くるみ、カシューナッツの3種類のナッツが60g入っているそうです。

このたっぷり感も、スパイスの強さを少し抑えてくれる要因の一つで、お子さまでも美味しく食べられるのではないでしょうか。

スパイスをしっかり味わいたい方は断然トースト

万人受けすると語ってきましたが、スパイス好きな方ももちろん楽しめます。温めることで、スパイスの風味は格段にアップし、フルーツの甘みも増しました。食感はサクサクと軽いものに変わり、スパイスを食べているという感じが味わえます。ペッパーがきいているのがとても分かり、温める前と別の食べ物のようです。

またお取り寄せなので、時間が経過し表面の砂糖は溶け込んで固まっています。華やかさを演出する際には、追い砂糖をするのもいいと思います。

そのおいしさから、通年販売されているシュトーレン

賞味期限は製造日より30日あるこちらのシュトーレン。クリスマスを待つ間に少しずつ食べるものですが、おいしくてすでに無くなりそうな我が家です。

広告の後にも続きます

こんなにおいしいのに、クリスマス時期だけではもったいないということで、komacokitchen-こまこキッチン-では通年販売されています。クリスマスシーズンは随時発送、それ以外の時期は毎月5日の発送となっています(2021.11月現在)。

確かにこれはシーズン以外でも食べたくなりますし、ギフトにもいいですね。まずは今年のクリスマスに、komacokitchen-こまこキッチン-のエキゾチックシュトーレンを、是非試して頂きたいです!

スパイス香るエキゾチックシュトーレン Lサイズ/komacokitchen-こまこキッチン-
連載「おすすめお取り寄せパン」 記事一覧
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル