top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

おうちごはんの強い味方、冷凍食品が驚きの進化!冷凍食品なのに新鮮ってどういうこと!?

エンタメウィーク(動画)

おうちごはんの強い味方、冷凍食品が驚きの進化!冷凍食品なのに新鮮ってどういうこと!?



おうちごはんの強い味方、冷凍食品が今、驚きの進化を遂げています。

1兆4000億円を超える市場規模と言われる冷凍食品業界。冷凍食品といえば「揚げ物」や「フライ」、「ギョーザ」、「パスタ」、「チャーハン」などを思い浮かべる人も多いですが、最近特に人気なのがミールキットです。ミールキットとは下処理された食材と調味料がセットになったもので、約10分程度の短時間調理で手軽に本格的な味が楽しめると、売り上げも急増しているそうです。

このように今では食卓に欠かせない冷凍食品ですが、最新技術でさらなる進化を遂げています。その最新技術とは、マイナス30度のアルコールで急速冷凍することで、食材の細胞を壊すことなく作りたての味をそのまま保てるようになるというもの。
お寿司や日本酒、さらには老舗中華店、萬珍楼が作る料理をその場ですぐに冷凍食品化することにも成功し、冷凍食品なのに新鮮という一見すると矛盾するようなことが可能になったのです。
冷凍食品をあまり食べないという方も、いくつか試してみてはいかがでしょうか。



話題のニュースをもっと観る


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル