top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

19連勤の疲労もみるみる回復? カービィのアイテム再現した会社員に寄せられた「的確すぎるアドバイス」とは

Jタウンネット

「最近仕事が忙しくて疲れが取れないから『回復アイテム』作った」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

赤いトマトに黒い「M」の文字。その右隣には、栄養ドリンクの瓶が見える。

人気ゲーム「星のカービィ」シリーズをプレイしたことがある人なら、ピンとくるだろう。

そう、投稿者はカービィが取ると体力が回復する「マキシムトマト」と「元気ドリンク」を食材で再現したのだ。

食べて飲めば疲れも吹き飛びそう?ツイッターには、こんな反応が寄せられている。

「センスの塊かよ」
「天才あらわる」
「これはフル回復!」
「いま俺に必要なやつじゃん」

広告の後にも続きます

また「回復しましたか?」などと効果を気にする声も。

写真を投稿したのは、ツイッターユーザーの「磁・場」(@jiba_no_jiba)さん。2021年11月30日のことだ。

Jタウンネット記者は12月1日、本人に話を聞いた。

「19連勤もしてしまいまして…」

投稿者の「磁・場」さんは、宮崎県在住の会社員。

「最近本当に忙しくて19連勤もしてしまいまして…」(「磁・場」さん)

……というわけで、体力と精神ともに限界を迎えた末「一瞬で挽回できる」アイテムが心の底から欲しいと思い、「マキシムトマト」と「元気ドリンク」の作成に至ったという。

作り方は至ってシンプル。チーズと海苔をM字に切り取り、マヨネーズを接着剤代わりに。栄養ドリンクには色画用紙を巻いたそうだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル