top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

バラエティ番組「ユ・クイズ」、“9人”「少女時代」の写真からジェシカ削除で物議

ワウコリア


バラエティ番組「ユ・クイズ」がガールズグループ「少女時代」の団体写真から元メンバーのジェシカを切り取って出したため、ファンたちの間で賛否両論が巻き起こっている。

去る1日夜に放送されたtvNバラエティ「ユ・クイズ ON THE BLOCK」(以下、ユ・クイズ)では「来年重大なことをする人たち」特集が放送された。

番組にはアイドルクリエイティブディレクターから新規レーベル代表となったミン・ヒジン氏がゲストで登場。彼女はSMエンタテインメント出身で、多数のアイドルグループのコンセプトを企画した中、これを紹介する過程で「ユ・クイズ」の制作陣は「少女時代」の写真を原本とは違った形で編集して放送したため、疑問の声が上がった。

ジェシカは2014年、「少女時代」から脱退はしたが、資料画面に使われた「少女時代」の写真はジェシカも含まれていた2010年「Gee」活動当時の姿だった。ところが、制作陣が元メンバーのジェシカを跡形もなく消したのだ。

これをめぐり、ファンたちの間では賛否両論となっている。「センスがある」「少女時代は8人だから」「外すのは当然だと思う」「ありがたい編集」「もうメンバーではないからファンに配慮して外したのだと思う」などの反応を見せた。

広告の後にも続きます

その一方で「社会的な論争を起こしたわけでもないのに、あえて削除まで?」「わざわざ…犯罪者でもなく、あの時はメンバーだったのに」「なんで無理に過去まで」「その時の活動はその時のことじゃないの?脱退すればすべて否定するのか」などの指摘も出ている。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル