top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

広島にもみじ饅頭の自動販売機があるってマジ!? 買いに行ってみたらほぼ売り切れだったが…!!

ロケットニュース24

広島にもみじ饅頭の自動販売機があるってマジ!? 買いに行ってみたらほぼ売り切れだったが…!!

広島県の代表的なお土産と言えば? ──様々な答えがあると思うが、そのうちのひとつがもみじ饅頭であろう。100年以上も前から親しまれてきた紅葉の形をした饅頭で、全国お土産ランキングでも常連の THE 定番 な広島土産である。

そんなもみじ饅頭に、なんと自動販売機が存在するらしいのだ。

なんでも県内に10台が設置されているということで、筆者がやってきたのは空の玄関である広島空港。さっそく1階の到着ロビーで探してみると、お目当ての自動販売機が……あった~~~!!!!!!

・老舗もみじ饅頭メーカーが運営

こちらのもみじ饅頭の自動販売機を運営しているのは紅葉堂。2001年に宮島で揚げもみじ(もみじ饅頭を天ぷらにしたもの)を発売し、もみじ饅頭業界に衝撃を与えたことで有名な老舗もみじ饅頭メーカーである。

知らない方のために補足説明をしておくと、もみじ饅頭はひとつのメーカーが作っている商品ではない。広島県内には10社以上のメーカーが存在し、それぞれが工夫を凝らし多種多様なもみじ饅頭を製造しているのだ。

広告の後にも続きます

話を戻し、自動販売機だ。どんなもみじ饅頭が買えるのかなっと見てみたところ、なんと……

えっ、売り切れ!?

・買えたのは1種類のみ

衝撃的なことに、なんと抹茶味を除いてすべてが売り切れていたのである。これにはさすがにビックリだ。

ぶっちゃけもみじ饅頭自体は2階に行けばお土産物屋さんで取り扱っているためそう珍しくもなく、かなりのお客さんを逃していそうでもったいないようにも感じてしまう。

……とは言えもしかしたらマジで人気過ぎて一瞬で売り切れてしまうのかもしれないので、購入される方は気を付けてほしい。

1個でも買えてラッキー!!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル