top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

合コン開催してくれるお前はズッ友だよ!悪ふざけが過ぎる最高のギャグ漫画!

ホンシェルジュ

と、ラブコメが始まるのかと思いきや、その3ページ後、ダイビングショップの中の様子がこちらです。

出典:『ぐらんぶる』1巻

目の前でくり広げられる野球拳。男の汗の酸っぱい匂いがしそうです。端的に言うと、むさい!

「実家に帰らせて頂きますーーーっ!!」

伊織はそう叫んでその場から逃げますが、ダイビング部の新人ゲットのチャンスだと、パンツ一丁の男や、全裸の男が追いかけてくるのです。

そんなことから、裸大好き、酒大好きな先輩方との酸っぱいキャンパスライフが始まります。

ぐらんぶる(2) (アフタヌーンKC)
著者吉岡 公威 出版日2014-12-05

悪ふざけ2:合コンを開いてくれるやつとは一生親友でいられる

ぐらんぶる(3) (アフタヌーンKC)
著者吉岡 公威 出版日2015-04-07

伊織の目を奪う奈々華の眩さ……。

広告の後にも続きます

そんな彼女の妹・千紗も、ミスコンでグランプリをとるほどの美人です。彼女がグランプリになった時に男避けのためか伊織を彼氏だと言ったことで、彼は男女比140:3の大学で周囲の男子から恨まれてしまいます。

とどまることを知らない脅迫状や罵詈雑言に、伊織はある決断をすることで、彼らは和解します。

「合コン組んでやるよ!」
「今日から俺たち親友だ!!!」」

一言で解決する、これこそ友情です。(?)

そして彼らはレディーに失礼の無いよう、決戦を前にジェントルマンとしてマナーをおさらいします。なんと箸の向きから始まり……?

「自分の好みを箸の向きで示すんだ
そしてどの子もダメだと思ったらギブアップの合図として箸の先を自分に向ける」

頭がいい……!たいてい人気は集中してしまうものですから、無駄な争いをしないための平和的な作戦です。

しかし「初めましてー☆」と女子たちにあった瞬間、みんな自分の箸の先を自らに向けます。みんなケバい。どの子もハズレなのです。

しかし、彼らの執念はすごい。どうにかして彼女が欲しい彼らは、一応話を繋げようとします。

「趣味はありますか!?」

「ん〜〜〜〜競馬とパチンコかな」

どこにもアタリがいない。ケバくてギャンブル狂。地雷臭がします。

ちなみにこの話が収録された3巻は、ほぼ合コンとテニスで終わりです。ダイビングはどうしたんだよ!

U-NEXTで実質無料で読んでみる【PR】

悪ふざけ3:表紙を開くとすぐ面白い。キャラ紹介の名言が襲ってくる!

ぐらんぶる(4) (アフタヌーンKC)
著者吉岡 公威 出版日2015-09-07

『ぐらんぶる』の悪ふざけは、メインストーリーだけではありません。各キャラの紹介とともに書かれている名言も腹筋崩壊させにきます。ちなみに確認できるのは4巻から。

主人公の汚れキャラ・北原伊織は「おまえが思うほど俺はまだ汚れてないんだよ!?」、彼のいとこであり、本作のヒロイン・古手川千紗は「上から踏めばいいのでは?」、イケメンすぎる現オタクの今村耕平は「こう見えて昔はオタクだったんだ」。

この他にもキューティハニーばりの変身が素晴らしい、ケバ子こと吉原愛菜は「私のアルバムモザイクだらけ!!」、大学生ノリがプロ級の時田信治と寿柳次郎はふたりでひとつの名言、「”杯(さかずき)を乾(ほ)す”と書いて!」「”乾杯”と読む!」、巨乳美女の浜岡梓は「実は私も両刀なんだ」。

開始早々彼らのキャラの濃さが全面に押し出ています。この名言の詳しい内容はぜひ作品で。

『ぐらんぶる』の見所をネタバレ紹介!1:恐ろしい実験と青春の林間学校

ぐらんぶる(8) (アフタヌーンKC)
著者吉岡 公威 出版日2017-04-07

8巻では恐ろしい実験と、笑いと青春の林間学校のストーリーが楽しめる巻です。

大学でのテスト期間の恒例行事である、教師と伊織たちの単位をめぐる戦い。彼らは本当に仲が悪いのです。今回は教師が「シャルピー衝撃実験」を行うと言います。

シャルピー衝撃実験とは、振り子をある角度にセットし、カセを外すとどの角度で対象の物が破壊されるのかを計算するというもの。単純すぎる実験だと鼻で笑う伊織たちに、教授はこう言うのです。

「成績優秀ならば股間を痛打しない高さを計算できるだろう?」

しかもあろうことか教授は彼らの急所を指してこうも付け足します。

「全員ソレを使う機会があるわけでもなし」

これにはさすがにキれる伊織たち。そして絶対に負けられない戦いが始まるのです……。

そして8巻にはお楽しみの林間学校の話も収録されています。酒大好きなダイビング部員たちが断酒をするほど気合いを入れた肝試しに、キャンプファイヤーでのダンス、酔っ払った千紗の介抱など、笑いと青春要素が満載です。

読んだら伊織たちの大学生活に笑うこと間違いなし!今回もほとんどダイビングをせず、平常運転で面白い8巻でした。

『ぐらんぶる』の見所をネタバレ紹介!2:桜子様との奴隷な日々と、恋の予感

9巻は前半はギャグ多め、後半はまさかの王道青春ラブコメパターンという内容になっています。また、新キャラの乙矢尚海(おとやなおみ)という青年も登場で、盛りだくさんな内容となっています。

ぐらんぶる(9) (アフタヌーンKC)
著者吉岡 公威 出版日2017-10-06

前半のギャグパートは、前巻まででかなりのヤな感じを見せてくれたバイト先の先輩・桜子様。8巻では嫌な感じに磨きをかけながらも、可愛らしい一面も見せます。実は彼女は尚海のことが好きで、伊織にその仲を取り持つよう命令するのです。

しかしかなり性格のいい尚海に対し、裏表が激しく、女王様気質を伊織にだけ見せる桜子。伊織は心配するそぶりを見せます。

「深刻な心の貧富格差が」

もちろんそれは対し、ヤンキーばりの強面とドス声で「あァ?」にかき消されます。恐ろしや……。

しかしバイト先でひょんなことからダイビングをやっていると話した伊織に、尚海が実は自分もダイビングをやっていて部長だと言うのです。そこからGrand Blueを紹介することに。

もちろん尚海が行くならと、そこに桜子もついてきて……。

この他にも9巻では、いつも通りの勢いが素晴らしいバーでのエピソードもおすすめ。笑わせながらも少ししんみりさせるいい内容です。

9巻の結末は桜子の恋の終わりが描かれるとともに、伊織にラブの予感も訪れるというもの。果たして桜子の恋の行方は?伊織に思いを寄せている様子の相手とは?作品でご確認ください。

漫画『ぐらんぶる』今後が待ちきれない!

ぐらんぶる(1) (アフタヌーンKC)
著者吉岡 公威 出版日2014-11-07

 

全然ダイビングをしない『ぐらんぶる』。酒を飲み、青春をバカなノリで駆け抜けていく作品です。読んだら学生ノリや飲み会の楽しさを凝縮したような面白さにハマること間違いなし!次巻が待ちきれません。

 

U-NEXTで実質無料で読んでみる【PR】

ほぼ裸の衝撃的なビジュアルが公開!『ぐらんぶる』が実写映画化

ダイビングサークルを描いた青春マンガ『ぐらんぶる』が実写映画化し、2020年8月7日に全国で公開されました。

主人公・北原伊織役を、パリコレモデルでありながら俳優や声優など幅広く活躍する竜星涼が務め、伊織の同級生・今村耕平役を、ジュノンボーイでグランプリで受賞し、「仮面ライダー」や朝ドラにも出演した、犬飼貴丈が演じます。二人の実力派若手俳優に注目が集まります。

主役2人のコメントが掲載されており、竜星涼は「来る日も来る日も裸。裸、裸、裸。」とコメントを残しています。

映画『ぐらんぶる』公式サイトでは、主役2人がほぼ裸状態の衝撃的な姿や、詳細なコメントが公開されてますので、気になった方はぜひご覧ください!

 

犬飼貴丈が実写化した作品をもっと見たい方はこちらの記事もおすすめです。

関連記事:犬飼貴丈ブレイクの軌跡!実写化出演映画、テレビドラマを原作とともにまとめ

『ぐらんぶる』を含むおすすめラブコメ漫画を紹介したこちらの記事もおすすめです。

関連記事:ラブコメの人気漫画おすすめ34選!無料で読める作品も!

  • 1
  • 2

2021年12月2日

提供元:ホンシェルジュ

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル