top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「犬のリードはカラビナに繋がない方が良い」リードが簡単にカラビナから外れてしまう動画が話題に!

9ポスト

主に登山などで使用される「カラビナ」。小さいサイズのものは100円ショップなどでも販売しており、お財布やカギなどを付けるのに重宝します。しかし、意外にもカラビナに付けたものは外れやすいのです。

カラビナは、犬のリードに取り付けている飼い主さんも多く見かけますが、この動画を投稿した肩幅 広美さん(@Ayoster_classic)はそれはやめておいた方が良いと警告しています。

広告の後にも続きます

肩幅 広美さんが投稿した冒頭の動画には、どのようにリードがカラビナから外れてしまうのかがよく分かる様子が映し出されています。

動画を見れば「なるほど」と納得できます。動画には、カナビラから簡単にリードが外れてしまう様子が映し出されています。

動画には「なるほど」「(こうなるとは)想像しにくい」「わかりやすい!」などのコメントが寄せられています。

動画を見るとどのように外れるのかすぐに理解できましたが、この状況を想像するのはなかなか難しいでしょう。

愛犬を守るためにも、ネジ式ロック付きのカラビナを使用した方が良いです。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル