top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

千鳥、人生初ギャンブル大的中の呂布カルマに「呂布カイジや!」

テレビドガッチ


ラッパーの呂布カルマが、11月30日に放送された『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17〜 ※関西ローカル)に出演。「人生初のギャンブル」として臨んだボートレースの予想を見事的中させ、元手の4万円を110万4000円に増やす大快挙を成し遂げた。

番組が獲得した「TVerアワード」の賞金を元手に、ボートレースでハワイロケの資金調達を試みる「峰竜太全BETプロジェクト」の第2弾。俳優の峰竜太が賞金30万円を52万5000円へ増やした前回に続き、今回は呂布がボートレースびわこのG1レースに臨む。

意外にも「生まれてから一度もギャンブルしたことない」という呂布。勝利と幸福を授ける神社・太郎坊宮に「最低でも倍にしたいです」と願い事を託し、緊張気味の面持ちでレース場へ。「単勝や複勝はリスクだけ抱えて、当たっても増えへん」とのアドバイスを聞いて3連単での購入を決意し、千鳥(大悟・ノブ)を驚かせる。

来場客のさまざまな予想に「難しすぎてわからへん」とぼやきながら、呂布は締切3分前になんとか滑り込み、「峰推し」「峰外し」の両パターンでバランス良くベット。レースがスタートすると、大悟は解説しながら大興奮。

結果は峰が2着となり、見事「峰外し」の予想が的中。さらに27.6倍という恐るべきオッズとなり、4万円の元手は110万4000円に。続々と札束が吐き出される払い戻し機を見た千鳥は「ギャンブル王やん!」「呂布カイジや!」と仰天する。

あまりのビギナーズラックぶりに、「やばい、行ってしまうわボートレース」と大悟。「52万が110万 呂布カルマ その意味がわかるか」とラップを決めながら「ありがとうございました」とはにかむ呂布に、千鳥は大絶賛の拍手を送っていた。

次回12月7日は「Mr.-1グランプリ」と題し、Mr.シャチホコら、各界を代表する「Mr.」たちが集結する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル