top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

完全防水は可能!?博多華丸・大吉、防水スーツでプールに入水!

テレビドガッチ


『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)が、12月1日に放送される。

同番組は、世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵、大島美幸(森三中)、そしてザ・たっち(たくや、かずや)が出演する。

番組で数々の最新トレンドを体当たりで調査してきた華丸大吉が、日々進化する最新技術の世界へ! 爆破にも耐えられる耐久性があり米国防総省の壁にも塗られているというコーティングを施された急須は、高さおよそ10mから落下させても割れないのか? 世界一切れる“魔物の包丁”ではどんな硬いものでも切れるのか? さらには華丸大吉が、驚異の防水力を誇るスプレーでコーティングされたスーツ一式でプールに入水! 果たして完全防水できるのか……!?

「姿勢を正すと痩せる」という噂を聞いたことはないだろうか? 正しい姿勢をキープすることで全身の筋肉を使い、消費エネルギーが増えるので痩せる、という噂がある。しかしこれを本気で実行している人は見たことがない……。そこで、背丈、体質、姿勢が同じのザ・たっちの2人に「姿勢を正す人」「姿勢を意識しない人」に分かれてもらい、同じ食事、同じ生活を5日間続け、どれだけ体重差がつくのか検証。「正しい姿勢」を心がけるたくやは、食事中もゲーム中も車の運転中も、常に姿勢を意識。すると、驚きの結果が待っていた!? 果たして、姿勢を正して生活するだけで体重は減るのか――?

前回の放送では、春日俊彰(オードリー)が、“片目だけを動かすことはできない?”“ヒジにアゴはつかない”など、人間には難しいとされている10のことに挑戦した。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル