top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

その体は蕎麦でできている?キンプリ・岸優太の“蕎麦愛”が止まらない

アサジョ

 King&Princeの岸優太が出演する「DUO(デュオ)」洗顔シリーズの新CM「発音ベリグー」篇が、11月24日に放送開始となった。岸が美しい肌を愛するデュ王国のデュ王子“キシボン3世”に扮し、家臣やメイドたちにDUO洗顔シリーズのラインナップを次々と紹介していく。

 商品にちなんだインタビューでは、素肌を潤す洗顔料にちなみ、岸自身の心に潤いを与えるものについて質問されると「十割蕎麦」と即答。「蕎麦粉の香りが好きです。十割蕎麦だと、ダイレクトにそのままの旨味が来るのでそれに浸っちゃっています。蕎麦をたしなむ時が心の潤いですね」と話している。

「5月2日放送『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では、蕎麦打ち名人でもある城島茂が岸にそば打ちの技術を伝授するという企画が行われました。岸は『僕、週7日食っちゃうくらい、好きなレベルなんですよ』と“蕎麦愛”を語り、蕎麦職人の弟子になりたいという願望を持っていることも判明。蕎麦打ち名人の城島から蕎麦を学ぶことになったのです」(芸能ライター)

 今年の9月にオンエアされたUHA味覚糖「ぷっちょ」のCM「犯人さがし ぷっちょボール」篇、「犯人さがし ぷっちょぶどう」篇では、岸にとってこんな嬉しいことも。

「このCMは、King&Princeのメンバーしかいないはずの楽屋から、忽然と消えてしまった“ぷっちょ”を探すために捜査に乗り出します。岸は、刑事の聞き込み捜査に協力する蕎麦屋の“出前役”として出演。これは、岸が大の蕎麦好きだということで決まった配役で、作務衣に小判帽という蕎麦屋お馴染みのスタイルで登場した岸の姿を見たメンバーの平野紫耀が『岸くん、その恰好似合うね!』と絶賛。『ありがとう! 本当に嬉しい!』と大喜びしていました」(前出・芸能ライター)

広告の後にも続きます

 岸の体は蕎麦でできているといっても過言ではない?

(窪田史朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル