top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

漫画「ワンピース」悪魔の実の種類や能力者の最強ランキング25!覚醒者の順位は!?

ホンシェルジュ

漫画「ワンピース」に登場する「悪魔の実」。口にすると海に嫌われ泳げなくなる代わりに特殊能力が身につくという海の秘宝です。

この記事では、数や種類、新たな設定「覚醒」とともに悪魔の実の概要を説明したあと、能力者の強さをランキング形式でご紹介。実の種類、系統、名前、強さの考察などを含め、分かりやすくお伝えできればと思います。

覚醒した能力者が続々と登場し激動の時代を迎えた今、最強の悪魔の実は一体……!?

漫画「ワンピース」悪魔の実の能力者、最強ランキング!まずは数、種類、覚醒者などを解説!

「週刊少年ジャンプ」に連載中の漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実。食べると泳げなくなるデメリットと引き換えに多種多様な特殊能力を与える特殊な果実です。

作中の海賊たちの多くはこの実を口にし、得た能力を駆使して多彩な戦闘をくり広げます。「ワンピース」面白い理由として、悪魔の実の能力の奇怪さや、強さの違いなどがあげられるでしょう。

悪魔の実は大きく分けて、ルフィのゴムゴムの実をはじめとする「超人(パラミシア)系」、チョッパーのヒトヒトの実をはじめとする「動物(ゾオン)系」、スモーカーのモクモクの実をはじめとする「自然(ロギア)系」の3種類に分かれており、なかでも自然系は3種の中で最強種とされています。

 

能力者の一覧を紹介した以下の記事もおすすめです。

広告の後にも続きます

関連記事:「ワンピース」悪魔の実超人(パラミシア)系の能力者一覧!【ネタバレ注意】

関連記事:「ワンピース」悪魔の実自然(ロギア)系の能力者一覧!【ネタバレ注意】

関連記事:漫画「ワンピース」悪魔の実動物(ゾオン)系の能力者一覧!【~87巻現在】

 

著者尾田 栄一郎 出版日1997-12-24

では、悪魔の実の種類や数を見ていきましょう。

3種類の悪魔の実ですが、アニメや映画だけに登場するものも含めると、今やその数は130種類にも及んでいます。その内訳としては、最も多いのが「超人(パラミシア)系」で、約90種類。チョッパーのヒトヒトの実をはじめとする「動物(ゾオン)系」が次に多く約20種類、スモーカーのモクモクの実をはじめとする「自然(ロギア)系」が約10種類となっています。

  • 1
  • 2

TOPICS