top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

インスタ映えの最初の1歩!初心者におすすめ「おしゃれカフェ」が見つかる本

ホンシェルジュ

インスタ映えブームを後押ししたともいえる「おしゃれカフェ」。メニューはもちろん、外観や内観も絵になるので、難しいテクニックが必要なく簡単にインスタ映えする写真を撮ることができます。今回は、実際に撮影に行きたくなるおしゃれなカフェがたくさん載っている本を紹介します。

インスタ映えブームといえば「おしゃれカフェ」

 

こんにちは。Instagramに映えそうな素敵な本を紹介しています、アサノです!

インスタ映えを意識している人にとって、おしゃれなカフェの情報は気になりますよね。今回は、雰囲気たっぷりの写真を撮影できるカフェをインスタグラマ―が紹介している本『CAFELOVER’S CAFEADDRESS』の魅力をお伝えします。

おしゃれなカフェに行けば、どこで撮ってもおしゃれな写真ができあがるので、特にインスタ初心者の人におすすめ。素敵な料理を紹介するアカウントをもっている人も必見です!

実際のインスタグラマーが紹介しているので、説得力抜群。この本を読んで、撮影場所の候補を探しちゃいましょう!

広告の後にも続きます

 

カフェ探しの参考になる情報がたくさん!構成やオススメのポイント

出典:『CAFELOVER’S CAFEADDRESS』

 

『CAFELOVER’S CAFEADDRESS』は、インスタグラマーのrinoさん、aiaiさん、manamiさん、miccoさんの4人組によるカフェ巡りアカウント(@_cafelovers_)がインスタで紹介した写真をまとめたもの。

内観や外観の撮影、メニューの紹介の仕方など、インスタ映えするカフェを楽しむためのポイントがギュッと詰まっています。

内容は、「DRINK&FOOD」「SHOP」「TECHNIQUE」「OTHER」「WORLD CAFE」と大きく分けて5つ。カウンターやテラスなど席のタイプの紹介や、色別にまとめた特集、海外の情報など、読者の好みで気になるカフェを探せるのもポイントです。

個人的に好きなのは、「TECHNIQUE」の項目!テクニックいらずで素敵な写真を撮れるところが、おしゃれなカフェのいいところなのですが、ここでは4人のインスタグラマーのみなさんが、実際に使っているカメラやオススメの加工アプリ、撮影する時間帯などちょっとしたコツを紹介してくれているんです。ひと手間加えるだけで、おしゃれなカフェを、さらにおしゃれに撮ることができます!

  • 1
  • 2

TOPICS