top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

夏を感じる「ブルーの魔法」でインスタ映え!市橋織江さんのテクとは?

ホンシェルジュ

今回は、夏仕様のインスタ映えテクニックと、参考になる書籍を紹介します。淡くて優しいブルーの色合いが特徴的な市橋織江さんの写真集『PARIS』から、インスタ映えする写真のヒントを学びましょう!

涼しげでノスタルジーな写真を夏のInstagramに!

出典:『PARIS』

 

みなさんは、Instagramでどんな加工をしていますか?

鮮やかで空の色が映えるもの、トイカメラで撮ったみたいにあえてぼかしを入れるもの、モノトーンに近い彩度が低めなものなど……いろんなテクスチャー、色彩、明度を変更できる機能を使えることが、Instagramの魅力のひとつですよね。

今回ご紹介するのは、これから本格化する夏にピッタリの、青みのある写真の加工方法です。淡くて優しいブルーを感じる写真は、少しノスタルジックで涼しい印象。

夏の色といえばブルーを連想する人も多く、新たなインスタ映えのテクニックを知りたい方にもうってつけです!

広告の後にも続きます

フォトグラファーさんのように特別なソフトを持っていなくても、Instagramで写真の色味を簡単に調整できるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

インスタ映えに活用したい「ブルー」の魔法

出典:『PARIS』

 

今回参考にするのは、市橋織江さんの写真集『PARIS』。パリの街の空気を、淡く優しいブルーの世界観で表現しています。

映っているのは人々や花、街並み、食べ物など暮らしのなかで目にするものが多いのに、シーンの空気をそのまま写しこんだようなみずみずしい雰囲気と特別感が溢れていて素敵。淡いブルーの色味が印象的で、夏の暑さも忘れるような透明感のある写真がたくさん載っています。

丁寧に見れば見るほど、風景や人物の撮り方まで、インスタ映えのヒントがたくさんありそう。市橋織江さんのようなプロのフォトグラファーさんのセンス溢れる写真を、加工で再現してみましょう!

  • 1
  • 2

TOPICS