top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

プール教室に通いたいと言い出した息子 理由はかっこいいバス、無料体験に行った結果は?

オトナンサー


漫画「スイミングにいきたい」のカット=にいどゆう(ineedyou31219)さん提供

【漫画】本編を読む

 息子がスイミングスクールの体験をしたエピソードを描いた漫画「スイミングにいきたい」がSNS上で話題となっています。ある日突然、「スイミングに行きたい!」と言い出した4歳(当時)の息子。「送迎バスがかっこいい」という理由だったので、まずは無料体験に行ってみたところ…という内容です。作者の女性に聞きました。

うれしくて踊り狂っていたものの…

 この漫画を描いたのは、イラストレーターのにいどゆう(ペンネーム)さん(29)です。インスタグラムツイッターで育児漫画を発表しています。

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

広告の後にも続きます

にいどゆうさん「スイミングに行けるのがうれしすぎて踊り狂う息子の姿がかわいく、面白かったので、『これは絶対記録に残しておきたい』と思い漫画にしました」

Q.周囲に、スイミングに通っているお友達がいたのですか。

にいどゆうさん「幼稚園で仲良しのお友達が2人、スイミングに通っていました」

Q.何か、「習い事」をさせたいと考えていたのですか。

にいどゆうさん「すでに英語教室には通っていたのですが、スポーツ系の習い事もいいね、という話をしていました」

Q.スイミングのレッスン中の様子はどうでしたか。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル