top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

全部同じに見える!話題の難解ゲーム「ぷよりんご」に青森県の本気を感じた…

macaroni

難解すぎる。りんごの品種別に消すぷよぷよ「ぷよりんご」

まるごと青森

@marugotoaomori

フォローする

#ゲームの日 ということで #ぷよりんご 作ってみました!りんごの品種別に消すタイプ。青森県民なら「むずかしい」でも余裕!? #ぷよぷよ #青森りんご @SEGA_OFFICIAL
 \ #ぷよりんご ゲームに挑戦!/… https://t.co/Pw2Qll6qtu

返信する

広告の後にも続きます

リツイート

お気に入りに登録

2021-11-23 01:00:08

Twitterでは、青森県観光企画課の公式アカウント、まるごと(@marugotoaomori)さんが開発し、ツイートしたブラウザーゲーム「ぷよりんご」が3.5万いいねを獲得し、話題になっています!11月23日のゲームの日にちなんで開発されたもので、りんごの品種別にぷよぷよのように消していくゲームです。

一見単純かつ簡単そうに見えますが、実際にやってみた人の感想を覗いてみると「無理ゲーすぎる!」「あっという間にゲームオーバー」「全部が赤い」というコメントがずらりと並んでいます。そ、そんなに難易度が高いのでしょうか……。気になって実際にプレーしてみました。

ぷよりんごの基本的なルール

ルールは簡単!画面上に現れるりんごを品種別に移動させて、消していくだけ。ことなる品種が積み重なるとりんごは消えずに残ったままになり、上まで到達するとゲームオーバーとなります。

レベル「やさしい」が全然やさしくない…

ゲームページに飛ぶと、まずはゲームのレベルを選択できます。特別りんごに詳しいわけでもないし、何より1回目なのでやさしいを選択してみました。ゲームの作りはとってもシンプルで、ゲームが苦手な筆者でも何も困ることなくはじめられましたよ。

全部同じりんごに見える!