top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

亀梨和也&チョコプラ、超過酷ロケに挑戦!

テレビドガッチ


亀梨和也(KAT-TUN)、高嶋ちさ子、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が出演する番組『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~※この日は21:00~)の2時間スペシャルが、11月30日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

日々の生活に関わる、身近だけど意外と知らない事柄まで、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”する雑学情報バラエティ。

この日は新企画「ひと目でわかる!!大冒険」がスタート。世界にも類を見ない変化に富んだ地形を持つ日本列島。いったいどのように生まれたのか? 亀梨隊長とチョコプラの3人が全国の秘境で、体を張って大冒険を行う壮大なロケ企画。第1回目は、埼玉県秩父の瀧谷洞(ろうこくどう)に潜入する。

東京から車で3時間。埼玉県秩父にある関東最大規模の洞窟、瀧谷洞。なんと場所は一切公表されていない謎の秘境。全長は300m以上あり、埼玉県が地質調査をするもいまだ全容は解明されていない。そこに眠る超巨大地下空間にテレビ初潜入。瀧谷洞までの道のりは研究エリアであるため、一部撮影禁止されている場所も。そんな過酷なロケに3人が挑戦する。

道なき道を進むかなり危険なロケ。にも関わらず最初の3時間は、撮影禁止エリアのため、イラストと音声で紹介するというテレビとしては斬新な試み。イラストと音声だけでも過酷で険しい道であることがわかるので、このイラストにも注目だ。

山登りを開始してから4時間。休憩時に、カップ麺を食べようとするも、物資の都合で3人に渡されたラーメンは2つのみ。いったい3人のうちカップ麺を食する事ができるのは誰なのか?

道なき道というより、道なき壁をよじ登りながらも、出発から5時間半をかけて、ようやく洞窟の入り口までたどり着く。しかし超巨大洞窟の入り口はなんと50cmの穴! 果たして3人は、カラダが入るか入らないかの“ギリギリ”の穴から洞窟に潜入できるのか!?

小さな穴から洞窟に入る時、亀梨隊長は「和也、行きまーす!」と言いながら、地底巨大空間に潜入していく。果たして3人が辿り着いた洞窟で見たものとはいったい? また、洞窟の中で亀梨がアカペラで歌った歌とは?

山の上にある超巨大洞窟はどのようにして生まれたのか。誕生の秘密を一撃解明する。

なお前回の放送では、シルク・ドゥ・ソレイユの日本人パフォーマー、廣林隼がスタジオに登場した。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル