top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

1年中「ねこ飼いたい」と思ってる皆さんの《最後に行き着く場所》がコチラです♡

笑うメディア クレイジー

1 2

どんな時も人を虜にして使役する超自分勝手な生命体、猫。インスタグラムで活躍されるヤチダさんは先日「猫への愛」に関しての漫画を公開されました。

あらすじ

子供の頃から猫が大好きで、猫を見かけるたびに図書館で調べた挨拶方法を実践していたというヤチダさん。結婚して家を建て、今現在猫を飼うことに対しての憧れがピークへ達しているんだとか。

猫を見かけるたびにまばたき。提供:ヤチダさん

そんなヤチダさんは最近、猫を見るだけに飽き足らず「あれ」を調べて楽しい気持ちになっているのだとか…。

何かを見ながらニヤニヤ。提供:ヤチダさん

猫に対する大きな憧れに関してを綴ったこの漫画には「新たな扉を開きましたね」「きっと猫ちゃんもヤチダさんを待っていますよ」などのコメントが寄せられました。

インタビュー

投稿者のヤチダ(@yachida2821)さんにお話を伺いました。

――なぜ、キャットタワーや爪とぎを見ていたのでしょうか?

広告の後にも続きます

ヤチダさん:最初はもちろん猫の写真や動画を眺めて癒されていました。そのうちに、もしお迎えをするとしたらどんなものが必要になるのかな…と調べるようになり、段々と猫グッズを見るとかわいい猫がそれを使う様子が頭に浮かぶようになってしまい、キャットタワーや爪とぎを見ることが楽しくなってしまいました。

――猫を飼うことが決定したら、どんな猫を飼いたいですか?

ヤチダさん:どんな猫もかわいいと思うので、ご縁があった猫をいつかお迎えできたら嬉しいです。

――猫の1番の魅力はなんだと思いますか?

ヤチダさん:まだ猫を飼ったことがないので、きっとわたしはまだ本当の猫の魅力を分かっていないと思いますが、猫の圧倒的なかわいさと自由なふるまいにとても魅力を感じています。

――この漫画の反響には、どういった声がありましたか?

ヤチダさん:猫を飼っている方から、お迎えを後押しされる言葉を沢山いただきました。子どもの頃からずっと憧れていたので、いつか大切な家族としてお迎えできたらと思っています。

 

猫への愛が高じて、猫関連のグッズを見るだけで満足してしまうようになったヤチダさん。近い将来、素敵な猫ちゃんとの出会いが訪れますように😊

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(ネタ)

ジャンル