top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

松本人志を罵倒、浜田雅功に暴行で“一世一代の大勝負”に出た芸人!/坂下Dの「地獄耳」芸能

アサ芸プラス

 多少の無理をしても、大ウケをかっさらい、お笑いの世界に名を刻もうと躍起になるのが芸人というものだ。

 バイきんぐの小峠英二は「キングオブコント」の優勝回で、ダウンタウンの松本人志に挑んだ。

「ネタが終わって、ダウンタウンさんとの絡みの時に、けっこう松本さんに(タメ口で)ガーッていったの覚えてますね。ネタだけじゃなく、もちろん絡みもできるっていうところを見せなくちゃいけないって思ってたんで。無名にしちゃだいぶ、強めに行ったと思いますよ」

 と振り返る。

 元・雨上がり決死隊の宮迫博之も若手時代に、松本への大胆な絡みで名を上げている。

広告の後にも続きます

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)のドッキリ企画での1コマだ。

 進行がヘタで出演者に怒られる司会役を演じる予定だったが、宮迫はスタッフへの相談もないまま、逆張りに走った。

 親しくもない松本の頭を「おいハゲ、ヒゲそれや!」とはたき、「お前、座れ。正座せぇ」と過激になじった。

浜田雅功にも「進行妨げるようなこと言うな」と髪を引っ張り、大暴れ。

宮迫は、

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル