top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

西川史子が妹分・田中みな実のお見舞いに感動も、合コンで痛い目に遭わされた過去

アサ芸Biz

 女医でタレントの西川史子が11月25日、インスタグラムを更新。フリーアナウンサーで女優の田中みな実との関係を告白した。

 西川は今年8月、右脳内出血を起こして都内の病院で緊急手術を受けた。手術は無事成功し、9月下旬からリハビリの専門病院で入院療養している。

 インスタグラムによると、田中がプロデュースしたガードルを買おうと思い、田中におススメを聞いたところ、「今日病院に持っていきます!」と返信。西川は「言ったら必ず実行する。田中みな実はそんな人です」と称賛し、病院を訪れた田中の写真を公開。当初は田中の〝ぶりっ子キャラ〟が嫌いだったが、共に出演していた「サンデー・ジャポン」(TBS系)で仲良くなり、「全くブレない頼もしい妹分です」と今では仲が良いようだ。

 そんな西川だが、かつて田中に〝痛い目〟にあわされていた。2015年12月放送の『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)に西川は出演。西川はハワイに向かう飛行機で知り合った男性が気に入り、東京で再会する約束をした。東京では、友人を交えて合コンという形で再会。その席に田中を連れて行ったところ、男性の目は西川よりも田中に釘付けになってしまった。西川は「合コンに女子アナはダメ」と後悔したという。

広告の後にも続きます

「一方、西川も負けていません。14年9月に田中が『サンデー・ジャポン』を卒業する際、西川は田中が彼氏と自宅に来たことを告白。田中が彼氏と肉じゃがが原因でケンカしたことも暴露しました。当時、田中はオリエンタルラジオの藤森慎吾との交際が報じられており、彼氏は藤森のことだとみられていました」(芸能記者)

 いろいろあったようだが、今では仲良く、最強のコンビだ。

(石田英明)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル