top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【天国かよ】石垣島で知る人ぞ知る人気店『トミーのぱん』のパンがレベチだった

ロケットニュース24

【天国かよ】石垣島で知る人ぞ知る人気店『トミーのぱん』のパンがレベチだった

石垣島グルメと言えば石垣牛や海の幸などが有名だから、「パン屋」と聞いてもピンと来ないかもしれない。しかし、そのお店は地元民から絶大な支持を得ており、知る人ぞ知る人気店。私(耕平)が味を確かめたところ、レベチだったので紹介したい。お店の名前は……!

『トミーのぱん』

──という。

実はこのお店、私(耕平)は3年ほど前に元女優の高樹沙耶さんが経営する宿に泊まった際にスタッフさんに連れられて食べたことがある。

当時は店内の商品がほとんど売り切れだったが、かろうじて残っていたパンを購入し食べたところあまりの美味しさに衝撃が走った。あの味が忘れられず、今回再訪しようと思った次第である。

広告の後にも続きます

とはいっても、お店を訪れるのは簡単ではなかった。なぜなら……

・お店の場所が秘境レベル

『トミーのぱん』は、観光客が多く訪れる中心部から北に遠く離れた山奥にある。交通手段は主に車やバイク。路線バスで行くことも可能だが、1日に2~3便しか無いため使わない方が賢明だろう。実際にお店へ向かうと……

入口が分かりづらく、目印は小さな看板のみ。

さらに細い山道を進んで行ったところにあるのだが……

目立つような外観ではない。

・午前中で売り切れ必至の人気店

初めて見た人はパン屋さんであるかどうかも分からないかもしれないが、この店のパンはマジのマジで絶品。なんでも品切れ次第店じまいで、ほとんど午前中で閉店してしまうのだとか。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル