top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アイドルプロデューサー・福嶋麻衣子、でんぱ組.inc誕生秘話を明かす!「そういうお節介をやいてるうちに…」

COCONUTS

11月16日、インタビュー番組「CREATIVE TRAIN」のYouTubeチャンネル「CREATIVE TRAIN」では、アイドルプロデューサーの福嶋麻衣子さんのインタビュー動画を公開。人気アイドルグループプロデューサーの素顔に迫ったインタビューが注目を集めています。

■アイドルプロデューサー・福嶋麻衣、電車で常に欠かさないこととは?「上司の立場っていのもあるので…」

「CREATIVE TRAIN」の動画はJR東日本トレインチャンネルでも流れることにちなみ、「電車の中ではどんなことをしている?」との質問が。

福嶋さんは「やっぱり仕事の連絡を返すとか、それが多い」と答えます。

また「仕事柄、各アイドルのSNSをチェックしないといけない時間ていうのがすごいある」という福嶋さん。

広告の後にも続きます

しかし、オフィスでデスクワークをしている時だと「ちょっとなんか『あれ?あの人ずっとTwitter見てるよ』ってなるっていうのもあって」SNSのチェックは電車の中でしているそうです。

「移動時間中とかに各SNSを全部徘徊してチェックしてっていうのは、常にやってます」と、プロデュースしているアイドルのSNSは全てチェックしているとのこと。

再びインタビュアーからオフィスでチェックしないのか聞かれると、福嶋さんは「私は意外とあの、上司の立場っていうのもあるので、見本にならないとと思ってがんばってます」と、笑いました。

■「DEARSTAGE」立ち上げを語る!

他にも「アイドルプロデューサーになったきっかけ」について質問が。

福嶋さんは「日本のオリジナルの音楽、もっと、日本人にしかできない音楽って何だろうなっていうのをすごい考える時期があって」「秋葉原って当時、ほんとにアニメとかメイドカフェとかそういうものが、新しい文化がわーって出てきていて、やっぱり秋葉原のビジネスめちゃくちゃおもしろいなって思って」と、秋葉原でライヴ&バー「DEARSTAGE」を立ち上げることになったきっかけを語ります。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル