top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「冷たい水で頭を冷やせ!」賽銭泥棒の身に起きた、まるでバチのようなアクシデント!

エンタメウィーク(動画)

「冷たい水で頭を冷やせ!」賽銭泥棒の身に起きた、まるでバチのようなアクシデント!



埼玉県、熊谷市にある上之村神社で賽銭泥棒の身に起きたアクシデントが話題です。

防犯カメラに映ったのは黒っぽい服装の男性。この男性は懐中電灯を片手に賽銭箱に手を突っ込んでいます。そう、この男性は賽銭泥棒です。しかし、次の瞬間、男性は何かに気付き猛ダッシュで逃走。その直後に「何をやってるか!」と怒声が響きました。

声の主はこの神社の川端康稔宮司。防犯カメラから川端宮司のスマホに異変を知らせる通知が届いたことで発覚し、駆けつけました。賽銭泥棒はよほど慌てていたのか、敷地内にある池に気付かず、そのまま「バシャーン」と落ちたそうです。

この時期の夜の池の水は相当冷たいはず。早速、バチが当たりました。残念ながら犯人はそのまま逃げてしまいましたが、川端宮司はお金に困っての犯行かもしれないと一定の理解を示しつつも「神様に捧げられたまごころを守るために今後もそういった方々が犯行に及ばないような手だてを打っていきたい」と毅然と対応する考えだそうです。

この一連の出来事に視聴者からは「神様のバチがしっかりと下されてるのがすごい」「水で頭を冷やせ、という神様からのメッセージかな」とコメントが寄せられました。



話題のニュースをもっと観る


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル