top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

厳選肉が満載! まさに「食欲の境地」な京都の旨い肉の店4選

ガジェット通信

その他、《キンパ》《ヤンニョムチキン》《サムギョプサル》などもワンランク上の味。まちがいないオススメなので、家族にも食べさせたいくらいです! ※祇園の住人としか来店したことはないのですが……

店名:『アジヨシ祇園本店』
住所:京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル清井町492-3
TEL:現在休業中
営業時間:17:30 ~ 24:00 (L.O.23:30)
定休日:毎週水曜日 / 第三火曜日

東山区祇園 『京の焼肉処 弘 祗園山名庵』

京都祇園に詳しい方に連れてきてもらいましたが、歴史があって素晴らしい建物ですね。ただでさえ肉は一流なのに、そこに京都の雰囲気が宿る焼肉というものは、何物にも代えがたいものです。

元料理旅館の建物の中に入れば、《先付の四種》が盛られていて、旬を感じる逸品が続きます。そこからさらに、《キムチ盛り合わせ》《塩焼もの盛り合わせ》。弘特製のドレッシングがかかった《サラダ》

この時点でテンションが上がりっぱなしです。それから、《タレ焼肉》。最後の〆は《冷麺》で決まり! メニューのすべてに外れなし。最高の夜でした。

店名:『京の焼肉処 弘 祗園山名庵』
住所:京都市東山区祇園四条縄手上ル新橋16
TEL:075-561-1717
営業時間:17:00~24:00(L.O 23:00)
定休日:無し

中京区東洞院通四条阪東屋町 『ベンジャミングリルニューヨーク 京都店(BENJAMIN GRILL NEWYORK)』

六本木と京都にしかないこちらのお店、1Fの雰囲気はカジュアルなアメリカンテイスト。しかしスタッフの接客は、日本人特有のおもてなしの気持ちが込められています。

広告の後にも続きます

静かな雰囲気の中、ドレスコードを気にしながら出てきた一品は《黒毛和牛のタルタルステーキ》。しっかりと盛りつけられ、この美しい見た目はもはや芸術品の域に入りますね、大好きな生肉をつまみながら、ソフトドリンクをいただきます。

そしてお待ちかねの高温調理されたUSDAに認定の厳選《プライムビーフのTボーンステーキ》。いいサシの入り方が柔らかく、適度な歯ごたえがあります。ひと噛みするほどにジューシーで、本場直輸入のアメリカンビーフとしては稀少な部位の熟成肉を食べさせてくれます。粒マスタードとわさび、パンチの効いたBBQソースをつけると、幸せの極致! 最高でした!

店名:『ベンジャミングリルニューヨーク 京都店(BENJAMIN GRILL NEWYORK)』
住所:京都市中京区東洞院通四条阪東屋町660-11 1F
TEL:075-708-3735
営業時間:17:00~23:00(料理L.O.22:00 ドリンクL.O.22:00)
定休日:無し

旨い肉がお酒を忘れさせてくれる! 冬の本番前に「美味しい!」と唸ってしまうような肉を食べ、スタミナ満点で寒風吹きすさぶ季節を乗り切りましょう!!

今後もさらに京都の「とびきり旨い肉」記事をアップしていこうと思います!

※各店、新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

(執筆者: 丸野裕行)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル