top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

専門家によるダイエット伴走型サービス2選

アサジョ

 みなさんは「ダイエットがうまくいかない……」と悩みながら、誰かにサポートしてもらいたいと思ったことはありませんか?

 確かに、1人ではなかなか続かないのがダイエットの難しさですよね。そんなとき、ダイエットや食の専門家に“伴走”してもらえたなら、それほどありがたいことはありません。そこで、専門家によるダイエット伴走型サービスを2つ紹介します。

■「ナースサポートヘルスケア」

 これは、現役看護師が1人ひとりの健康改善に寄り添う、オンラインのサービスです。経験豊富な現役看護師が、ドクター、栄養士、トレーナーたちのハブになってあなたの健康を見守り、一緒に改善していきます。1人ひとりの課題を見出し、適切な目標設定と健康改善コーチングにより、2ヵ月(8週間)のプログラムで健康的なライフスタイルの基本を身に付けることが可能なんだとか。

 中でも、ダイエット支援やボディメイク支援などを、78.5%の人が痩せたという専用のアプリを使って伴走してくれるのがうれしいポイント。日々のカロリー摂取量や活動量など、複数の指標を定量的に可視化して代謝アップできるそう。LINEによる質疑応答もできるようなので、とても便利ですね。

広告の後にも続きます

■「JouleLife CLUB」

 食事記録不要のダイエットアプリ『JouleLife』を使えば、面倒な食事記録が不要に。そして、年齢、性別などの基本情報とアプリに蓄積された身体・活動データから、基礎代謝、活動量、推定食事量を可視化し、理想体型に向けた適切なアドバイスを得ることができるとか。

 そんな中、先日スタートした「JouleLife CLUB」では、アプリとスマートウォッチで得たより詳細なライフログデータを基に、専門家が1人ひとりのライフスタイルに寄り添い、個人に最適化された健康改善アドバイスを提供してくれるそうですよ。

 専門家に手伝ってもらい、なんとしてもダイエットを成功させましょう!

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル