top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

藤本敏史、木下優樹菜への未練を一蹴!ネットも応援の声

アサジョ

 お笑いコンビ・FUJIWARAが11月22日深夜放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABCテレビ)に出演。19年12月31日にタレントの木下優樹菜との離婚を発表した藤本敏史が、その後の周りの気遣いに対して言及した。

 MCでお笑い芸人のなるみから近況を尋ねられた藤本。「フジモンは何にもしてないけど、フジモンの周りだけがごちゃごちゃなってるやん」と指摘され、藤本は「身近な人がねえ、どんどんどんどんねえ、何かなっていくんですよ。俺のせいちゃうかみたいな。俺はなんもしてないのに」と嘆いた。藤本はさらに「(心配するのは)周りがそうなんですよ。自分はいたって大丈夫ですよ、みんなが気遣いすぎやねん」と返した。

 さらになるみは「(木下に)彼氏できたとか、同棲してるとか(雑誌に)載ってたで」と振ると、藤本は「知ってますよ、そんなん!」とツッコミ。MCのナインティナイン・岡村隆史が「そんなんってさ、どんな感じ?」と聞くと、藤本は「そこはもう、どうぞどうぞですよ。全然何も思わないですよ、ホンマに」と告白。さらに「周りがね、俺が未練タラタラとか、記者とかネットニュースが勝手に嘘書きよるんですわ。でもそんなんまったくないのよ」とうんざりした様子。

 藤本はなるみに対して「そういうこと言わんといてください。世間もそう思っちゃうんですよ。可哀想やってそういう目で見ないで下さい」と懇願すると、岡村は「フジモンは元気です!」と声を大にしてアピール。藤本は「それも言わんでええねん!」とツッコむと今度はなるみが「『過ぎるTV』はフジモンを応援しています!」と宣言し、スタジオの笑いを誘っていた。

「藤本はFUJIWARAの公式YouTubeチャンネル『FUJIWARA超合キーン』でも自身と木下を絡めた報道について苦言を呈したことがあります。内容は、復縁は考えていないし“偽装離婚”ではない、離婚前に住んでいたマンションを売却していないのは不動産屋に『売る時期じゃない』と言われたからといったものでした。藤本は『子どもの面倒を見やすい』という理由で離婚後も木下と同じマンションの別の部屋に住んでいますが、そういったことも周りから心配されてしまう理由になっていると考えられます。今回強めに『何にも思わない』と発言したのは、改めてテレビで未練が一切ないことを強調したかったのではないでしょうか」(芸能記者)

広告の後にも続きます

 ネットでは《同じマンションを離れるべきとか、子供と交流を絶てとか言ってる人いるけど、余計なお世話だよね》《藤本さんの子供を考えた行動はずっと一貫している。何度もマスコミに揶揄されたが一切揺らいでいない。少なくとも親としては間違っていない》《本来はフジモンが親権をとりたいんだろうが、芸人という昼夜問わない仕事だから難しいんだろうな。批判があるだろうが同じマンションに住むってもう子どものためだけなんだろうな》など藤本の行動に同調する声が多数寄せられている。

 これまで何度となくメディアで報じられてきた藤本の木下への“未練”。今度こそ払拭なるか。

(柏原廉)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル