top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

YOU『ごっつ』時代のコント裏話にハナコの3人驚愕!「コントやる前って…」加藤浩次も共感した本番前の動きとは

COCONUTS

11月27日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、お笑いトリオ・ハナコの菊田竜大さん、秋山寛貴さん、岡部大さんがゲストとして登場。岡部さんがコント番組での悩みを明かし話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■ハナコ岡部の悩み「リハが一番ウケるみたいな現象に…」

広告の後にも続きます

今回の番組では、MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「実際に夢だったわけじゃん?スタジオコント、セット組んでできてる事どう?」と話を振る場面が。

ハナコ・岡部大さんは「感激…もうこんな豪華な場所でできる感激もあるんですけど」とコメント。

続けて、岡部さんは「まだちょっとやり方分からないとこもあって、リハの前にその場当たりみたいな。その時に何かリハが一番ウケるみたいな現象になっちゃって、リハの時はスタッフさんあんな笑ってくれてたのに本番になったら慣れてきて、カメラマンさんも何も笑わずにみたいな」と悩みを打ち明けます。

加藤さんは「あっ同じことやるんだ」と返答。この会話の流れで岡部さんは「どうしてました?」と加藤さんにアドバイスを求めました。

■YOU『ごっつ』時代のコント裏話にハナコの3人驚愕!「コントやる前って…」加藤浩次も共感した本番前の動きとは

すると、加藤さんは「いやいやYOUさんとか『ごっつ』(=ダウンタウンのごっつええ感じ)やってたから分かると思うけど、みんなメンバー、コントやる前ってボソボソだよね。で、オチなんか言わないよね」とリハーサルでは全てを見せないようにしていたと言います。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル