top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

美女馬券師がジャパンCを大胆予想。伏兵2頭を「2強」の一角崩しに大抜擢

web Sportiva

美女馬券師のGI最終決断
守永真彩~ジャパンC編


もりなが・まあや/『日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ』(グリーンチャンネル・土曜日19時30分~)にアシスタント秘書としてレギュラー出演中。『アプリ デイリー馬三郎』では予想コラムを連載。「楽天競馬」のイメージキャラクター。母親は女優の白石まるみさん

◎コントレイル
◯オーソリティ
▲キセキ
☆シャフリヤール
△ブルーム
△アリストテレス
△サンレイポケット
△ワグネリアン

 守永真彩です。今回の写真は、親友の鷲見玲奈(すみ・れいな)ちゃんに撮影してもらいました♪

 彼女とは少なくとも月に1回は会っているのですが、この間、一緒にお茶をした時に「スポルティーバに載せる写真、いつも悩むんだよね……」と話したら、「私が撮ってあげるよ!」と快くOKしてくれまして。とても豪華なカメラマンに撮っていただくことになりました。

 サブスクリプションメニュー『週プレ プラス!』では、期間限定で「スミ撮。」という写真コラムを書いているそうです。ぜひ覗いてみてくださいね!

広告の後にも続きます

 さて、今年もやってまいりました! ジャパンC(11月28日/東京・芝2400m)! 

 思い起こせば昨年のジャパンCは、現役最強馬アーモンドアイ、無敗の三冠馬コントレイル、無敗の三冠牝馬デアリングタクトの”夢の共演”で話題になりましたよね。当時は、今世紀最大の豪華メンバーで行なわれるジャパンCと謳われていましたが、今年も4世代のダービー馬が対決!

 さらに、世界一流のエイダン・オブライエン厩舎(アイルランド)の2頭を含め、3頭の外国馬が参戦。昨年とは”夢”の形こそ違いますが、今年もかなりの好メンバーがそろって、とても楽しみです♪

 本命はコントレイル。みなさんご承知のとおり、ここが引退レースとなります。

 無敗の三冠馬になって以降、勝ち星には恵まれていませんが、成績を改めて見てみると……。3歳時に現役最強古馬と対戦した時も、道悪の時も、休み明けの時も、馬券に絡まなかったことは一度もありません。

 確かに勝てていないですし、「無敗の三冠馬」という肩書を背負って、毎回負けてはいけない立場に置かれている分、物足りなさを感じるかもしれませんが、相手や舞台が変わってもいい走りを見せて、一定の期待に応えているのは事実です。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル