top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

死にたがりの少女が出会ったのは、ドSイケメン!?レトロな胸キュン少女漫画が無料!

ホンシェルジュ

2018年現在、月刊ララDXで大絶賛連載中の『天堂家物語』。100年ほど昔の日本を想起させる世界観、素封家の御家騒動をモチーフに、一風変わったヒロインが血なまぐさいドラマに新鮮な風を送り込みます。どこまでも純粋なラブストーリーを最新刊までキャッチアップ!

『天堂家物語』が無料!レトロな雰囲気が魅力の少女漫画をネタバレ紹介!

『天堂家物語』は2014年よりララDX(白泉社刊)にて連載中の斎藤けん作の少女漫画。近代日本を舞台にした、冷たい野心を燃やす貴族階級の青年と謎の多い生い立ちの少女との不思議なラブロマンスです。

著者斎藤けん 出版日2015-08-05

作者は『かわいいひと』(Aneララ掲載・同社刊)でも人気を博しており、一風変わったキャラクターが織り成すほっこりとした物語作りに長けています。突飛な設定の中に、不穏な緊張感と力の抜けた笑いのエッセンスとが盛り込まれ、通常ならば交差するはずのない2人の人間が出会い、愛情が生まれて育つ過程をさらりと描いた本作の見どころを紹介します!

マンガParkで無料で読んでみる【PR】

『天堂家物語』のドSイケメンに胸キュン!【あらすじ】

出典:『天堂家物語』1巻

望まぬ婚約を厭うあまり川に身を投げた鳳城伯爵家の令嬢・蘭に成り代わって名門・天堂家の門をくぐったのは、溺れた彼女を助けて身代わりになることを申し出た、天涯孤独の名無しの娘でした。

天堂家の令息・雅人は「人を助けて死にたい」と捨て身の正義を振りかざす奇妙な野育ちの娘に興味を持ち、行方の知れない鳳城蘭の身代わりを務めることを命じます。名無しの娘は<らん>と名付けられ、強制的に天堂家に引き止められることとなったのですが……?
 

出典:『天堂家物語』1巻

広告の後にも続きます

マンガParkで無料で読んでみる【PR】

人を助けて死にたい?! 名無し娘の一途な願い【1巻ネタバレ注意】

天堂雅人は、自身の婚約者である鳳城伯爵家の三女・蘭と名乗る娘が偽物であることを看破し、その冷ややかな眼差しで身代わりの娘に釈明を求めました。娘は恐ろしさに身をすくめながら、川で溺れていた蘭を助けたこと、天堂家に嫁ぐことを恐れて身投げした彼女を生かし、逃がすための時間稼ぎに自分が身代わりにこちらへ出向くことを持ちかけたと告白します。

嘘くさい言い訳だとまともに取り合おうとしない雅人に、娘は自分が天涯孤独であること、「人助けは身を投げ出してでもしろ」と娘に体術や薬草の取り扱いを仕込んだ育ての親である老人にあの世で会いたいがために「人助けをして死にたい」のだと主張するのですが……。

著者斎藤けん 出版日2015-08-05

冒頭から主人公である名無し娘……主人公なのに本名がない!という画期的なキャラクターの、非凡な才能が次々と明かされます。親に捨てられ、あだ名でしか呼ばれず、読み書きができないといったネガティブな側面を補って余りある突飛な能力に、雅人同様唖然とすることもしばしば。

純粋に育ての親である<じっちゃん>を慕い、<じっちゃん>にあの世で会うために「死にたい」と体を張って人助けする滑稽さは、痛々しさなど微塵もなく、微笑ましくすら思えます。

雅人の怜悧な美貌にくらべ、素朴な名無し娘の容貌は凡庸で、見た目は迫力負けしているのですが、その想定の斜め上をいく発言やリアクションに、目が離せなくなるのです。雅人もそんな感覚を得て彼女に興味を持ったのかもしれません。

  • 1
  • 2

TOPICS