top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大人向けの切ないおすすめ百合漫画ランキングベスト5!

ホンシェルジュ

女の子同士や大人の女性同士の恋愛が描かれた百合漫画。同性ならではの葛藤や、女性ならではのキレイな雰囲気を楽しむことができます。今回は、数ある百合漫画のなかでも大人の読者が夢中になれる作品をランキング形式で紹介していきます。

5位:自分達だけの家族の形『オハナホロホロ』

翻訳家を生業にしている麻耶の元に、かつての恋人だったみちるが5歳の息子をつれて戻ってきました。昔は「同棲」していましたが、今回は「同居」をすることになります。

麻耶、みちる、息子のゆうた、そして同じマンションに住むニコという青年の4人が織りなす、穏やかで優しい毎日の物語です。
 

著者鳥野しの 出版日2010-01-07

ひとつ屋根の下で寝食をともにし、家族のようなのに家族ではない、どこか不安定な4人の日常を豊かな感情表現で描いた作品。

シングルマザーになったみちると再び一緒に暮らしはじめた麻耶。今回の同居生活では、息子がいることもあってお互いに恋愛関係はなしと決めていました。それでも想いあっていて、時々友情の証としてキスを交わしたり、風邪で弱った時にハグをしたりすることがあります。

ただいやらしい感じはまったくなく、あたたかくて優しいものに見えるのは、物語全体を包み込んでいる柔らかな空気感のおかげかもしれません。

広告の後にも続きます

一方で、同じマンションに住み彼女たちの部屋に入り浸っているニコは、男性が好きな同性愛者で、実はみちるの息子の父親と元恋人という複雑な関係。穏やかな雰囲気の向こうには、少しヒリヒリする事情があるのです。

彼女たちは、家族という枠に捉われていないからこそ自分たちらしく、そして不安定に生きていきます。等身大で切ない大人の恋愛を、じっくりと楽しんでみてください。

『オハナホロホロ』について紹介した<『オハナホロホロ』の魅力を全巻ネタバレ紹介!無料で読める優しい百合漫画>もおすすめです。

4位:ビターで切ないガールズラブ短編集『恋愛ログ』

コンビニの店員が見てしまったのは、女性同士でキスをするお客さん。その時、店員の心が揺らいで……?

ビターなガールズラブ作品を集めた、短編集です。

著者竹宮 ジン 出版日2016-10-18

もともと同人作家として活躍していた竹宮ジン。本作は、同人作品として描いた5編を単行本化したもので、新たに書き下ろした1編を加えた6つの短編が収録されています。

  • 1
  • 2

TOPICS