top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【簡単キャンプ飯】フライパンひとつ「生ハムとほうれん草のクリームパスタ」が激うま! 洗い物が減って時短にもなって最高!

ロケットニュース24

【簡単キャンプ飯】フライパンひとつ「生ハムとほうれん草のクリームパスタ」が激うま! 洗い物が減って時短にもなって最高!

フライパンひとつで簡単パスタを作りたい。麺も具材もまとめて茹でるから手っ取り早く作れるうえに洗い物も少なくて済む。しかもソースと一緒に煮込むから、味が染み込んでめちゃめちゃ美味しいらしい。きっとキャンプとの相性もいいだろう。

そこで今回は「生ハムとほうれん草のクリームパスタ」にチャレンジ。フライパンひとつで作ってみたら……ビックリするほど簡単で美味しかったぞ。もっと早く覚えておくべきだった。時短でパパッと作れるから覚えておいて損はなし。作り方は以下のとおりだ!

・簡単キャンプ飯

毎度のことながら、YouTubeで “簡単キャンプ飯の作り方” を発信している『兼業主夫のケン』さんの動画を参考にして料理を作っていく。パスタは初挑戦、新しい扉が開く瞬間をぜひご覧いただきたい。ケンさん曰く「作ってあげると喜んでもらえるメニュー」とのこと!

・生ハムとほうれん草のクリームパスタのレシピ

【材料】
パスタ:100グラム
生ハム:20グラム
水:200ml
牛乳:100ml
玉ねぎ:1/4個
ほうれん草:1株
スライスチーズ:2枚
コンソメ:小さじ1/2
塩:適量
コショウ:適量

【作り方】
その1:ほうれん草を5センチ幅に切って……

広告の後にも続きます

5分ほど水にさらしてアクを抜く。

その2:玉ねぎを薄切りにする。

その3:パスタを半分に折ってフライパンに投入。

玉ねぎを入れて……

塩を入れて……

水を入れる。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル