top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ゴスペラーズ・村上てつや、愛用し続けるゴルフクラブの“いい話”

TOKYO FM+

プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「NECネッツエスアイ presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」。11月20日(土)の放送は、前回に引き続き、ゴスペラーズの村上てつやさんをゲストに迎え、お届けしました。


村上てつやさん(右)とパーソナリティの丸山茂樹



◆村上てつやが使い続けているゴルフクラブ

丸山:村上さんが使っているゴルフクラブ、とてもいい話ですよね。

村上:オオヤジが亡くなって15年以上経つんですけど、オヤジの形見なんですよ。

丸山:さっき写真を見せてもらったんですけど、見たことないクラブですよ。これ、(今も)使っているんでしょ!?

村上:使っています。

丸山:買い替えどきじゃないですか(笑)?

村上:僕も毎回そう思っているんですけどね(苦笑)。

丸山:このクラブを持ってやっていたということは、お父さんはゴルフが大好きだった?

村上:好きですね。1回、ホールインワンをしたとき、サラリーマンの家庭だったから家中が大騒ぎになって(笑)。「その後が大変だ!」って。

丸山:保険は入っていたのかなぁ?

村上:どうなんでしょうね。そのとき、小さかったから家中が大騒ぎになったことだけは覚えているんですけど(笑)。

丸山:ハハハハハ!

村上:そのクラブを持って、ゴルフをやり続けるというか。親孝行があまりできないうちに逝ってしまったから。

丸山:僕は(使い続けるよりも)家に飾ってあげてほしいと思うんですよ。

村上:確かにプレーに関しては、これでやっていたら僕のゴルフは先がないですもんね。

丸山:今はいいクラブがいっぱいありますからね。お父さんの形見ですから、壊れないうちにリーダーのお家に飾っておいてあげてくださいよ。

村上:そうですね、ちゃんと磨いて。丸山さんにそう言ってもらえて、オヤジも本当に喜ぶと思います。

丸山:偉いと思うよ。リーダーがそうやってちゃんとお父さんのために(形見のクラブを)ずっと使って。きっとお父さんも喜んでいると思いますよ。

村上:確かに。(使うのは)1年でよかったかな(笑)。

丸山:ハハハハハ! ぜひ、新しいクラブでやってくださいよ。

村上:コロナ禍になってから1ラウンドもやっていないんですよ。

丸山:えっ!?

村上:来年から。

丸山:ぜひ、やってください。外の空気を吸いに。

村上:日本のゴルフ場の、昼飯をたっぷりと食わせるあの感じが大好きですから。

丸山:ハハハハハ! リーダーはプレーの途中で(アルコールは)入れちゃうの?

村上:入れますよ~。だって僕、「Mr.茶店」って言われていますから(笑)。あそこでミニ缶をいくのがなによりも楽しみじゃないですか。

丸山:サラリーマンのおじさんと一緒じゃないですか(笑)。

村上:だってそのために生きているんですもん。

丸山:みなさんそうやっておっしゃるけど、(ゴルフ場で飲むお酒は)おいしいらしいですね。僕、お酒が飲めないからわからないんですけど。

村上:そうなんですか!?

丸山:みんな「あれがたまらない」って言いますよね。

村上:そうそう。言い訳がましくミニ缶を飲んでいる時間がたまらんのですよ(笑)。

丸山:最高ですね(笑)。

次回11月27日(土)の放送は、1988年ソウルオリンピック 100m背泳ぎ金メダリストの鈴木大地さんをゲストに迎え、お届けします。どうぞお楽しみに!

「AuDee(オーディー)」では、時間の都合上カットしたトーク部分も盛り込んだ「ディレクターズカット版」がアップされています。音声は「AuDee(オーディー)」アプリで聴くことができますので、ぜひそちらもチェックしてください。

—————————————————-
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年11月28日(日) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
—————————————————-

<番組概要>
番組名:NECネッツエスアイ presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY
放送日時:毎週土曜 7:00~7:25
パーソナリティ:丸山茂樹
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/moving/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル