top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

体に文字がフワッと浮かぶ「iPadみたいなイカ」が58万再生を突破!

笑うメディア クレイジー

1 2 Twitter上に投稿された「不思議な機能をもつイカ」の動画が話題となっています!

イカに浮かび上がる不思議な文字

ツイートの投稿者は、富山で漁師をしているたっきぃさん。投稿者さんは「観音イカ(ソデイカ)が獲れた時よくやるけど胴体に文字が書けるからついつい楽しんでしまう」とのコメントとともに不思議な動画を投稿しています。

巨大なソデイカ 提供:たっきぃさん

動画の冒頭に映っているのは、水揚げされた巨大な【観音イカ(ソデイカ)】です。続いて投稿者さんがソデイカの胴体を優しくなぞり始めると…

イカに文字が浮かび上がる 提供:たっきぃさん

広告の後にも続きます

なんと、イカの体には、カタカナの「ソ」という文字が浮かび上がってきたではありませんか!

一文字ずつ書き進めていく 提供:たっきぃさん

その後もソデイカの胴体を指でなぞり、「ソデイカ」と書ききる投稿者さん。投稿者さんの指でなぞられた箇所はふわっと赤くなった後、なぞった通りの赤色の文字が浮かび上がってきます。

「ソデイカ」と書かれたイカ 提供:たっきぃさん

「ソデイカ」と書かれた文字は、ハネやハライまでしっかりと浮かび上がっています。動画奥に映っている別のソデイカには「イカ」の文字が。こちらもはっきり字が読み取れるほど鮮明です。

投稿者さんにこの発見の経緯を伺ってみたところ「私がこの仕事をしてて初めてソデイカが獲れて見た時、こんなでっかいイカが獲れるのかと興奮してしまい、どれぐらい重いか触った時、白の部分に赤色の線が描けたのでもしかしてと思い文字を書いたのがきっかけでした」との回答がありました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(ネタ)

ジャンル