top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

脱・彼氏なし。「恋したい!」という気持ちを駆り立てるには?

マイナビウーマン

こんばんは! 漫画・アニメ大好きライターの藤堂真衣です。

今回も、私が読んできた漫画の中からテーマに合わせたおすすめの作品を紹介させていただきます。

第5回のテーマは「恋したい!」という気持ちになれる漫画。

最近恋愛ごとはご無沙汰で、最後にドキドキしたのはいつだったか……。もうずっとこのまま?と“干物化“していく自分を想像してしまう夜もありますよね。

今回は、そんな時にピッタリの恋っていいなと思える漫画をご紹介します。

広告の後にも続きます

■ズボラ女子が“嫁”に恋する!? 『わたしのお嫁くん』

(c)柴なつみ/講談社

営業職での仕事ぶりにも定評があり、職場でも人気者の「はやみん」こと速見穂香(26)。新入社員の山本くん(22)の指導係としてもしっかりと仕事をこなすものの、その実態は仕事以外ではボーっとしまくりで、汚部屋に住む家事力ゼロの超ズボラモンスターなのです……。

ある日、そんな部屋を不運にも山本くんに見られてしまい、しかもなぜか山本くんにテキパキと片づけまでされてしまい、食事の心配までされてしまい、山本くんの家事力を目の当たりにして思わず「お嫁さんにほしい……!!」と口を滑らせ、二人は男女逆転の「旦那(はやみん)」「嫁(山本くん)」として共同生活をスタートさせます。

■山本くんの“嫁力”に脱帽!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル