top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

赤楚衛二“優”、真っ直ぐな予約プロポーズに「世界一可愛い」

テレビドガッチ


江口のりこが主演を務める木曜劇場『SUPER RICH』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第7話が、11月25日に放送。ネット上では、春野優(赤楚衛二)の“予約プロポーズ”に大きな反響があった(以下、ネタバレが含まれます)。

幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナル作品で、仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描く。

優がとうとう衛にプロポーズ。しかし、彼はあくまで宮村空(町田啓太)への借金を返してからの結婚を望んでおり「返事はまだしないでください。これプロポーズじゃないんで。いったん忘れてください……。いや、なかったことにしないでください」とお願い。衛は「ややこしい」としながらも、待っていてほしい、という彼の言葉に笑顔で返事をし、手と手をとりあった。優は「もう1回チューしていいですか?」と問うが、聞いたらだめとイチャイチャ。その様子を今吉零子(中村ゆり)が涙ながらに聞いていた。

仕事の合間にアルバイトを続ける優。その間にも、衛との距離は近づいていく。衛の発想にはなかったライスにシチューをかけて食べるよう勧めて「春野家のごはんにも早く慣れてほしい」とニコニコ。食事を終えたあと衛の頬へキスした際には、衛が思わず「すごいな。若さって」とつぶやいた。

優は4か月かけて借金を返済。衛と手作りソース付きのステーキでお祝いしたあと「いっぱいチューしたいんで」と発言し、衛をむせさせる。彼女が冷蔵庫からお茶をとったタイミングで突然ひざまづき「結婚してください」と“正式に”プロポーズ。衛は思わず「すごいタイミングやな!」とツッコミを入れた。

優は、空の結婚指輪ケースを差し出す。指輪は買えなかったが、安いもので済ますのも嫌だったと正直に吐露する。「いつか絶対大きな指輪を買って渡しますから、衛さんの結婚相手として、僕を予約させてください!」と澄んだ目で告白してくる彼に衛は大笑い。指輪がなくても結婚はできると語りかけて……。

ネット上では、衛への予約プロポーズにキュンとした人も多く「めっちゃ良い」「素敵だなぁ」「世界一可愛い」​​との反応があった。

次回第8話は12月2日に放送。今吉が「スリースターブックス」を辞める​​と衛に伝える。衛は引き止めるが……。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル