top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【誕生日占い】注目されることが好きなタイプ!?承認欲求が高めな誕生日TOP15

lamire


注目を集めたいという欲求は、誰でも大なり小なりもっているものだと思います。 また、やっていることを評価されれば嬉しくもなりますよね。 今回は誕生日占いで、承認欲求が高めな誕生日トップ15をお教えします。

15位 7日生まれ

目標に向かって進み続ける7日生まれ。 ひとつのターゲットを追い続け、簡単にはへこたれないところがあります。 成功への執念が強く、承認欲求は高め。 ただし自分が本当に目指すべきものを見つけると、少しだけ意識が変化するでしょう。 他人の評価を気にせずに、満足するまで進み続けるはずです。

14位 16日生まれ

聖母のような優しさをもつ16日生まれ。 表面の穏やかさの裏には、驚くほどの強さを秘めています。 まわりをよく見ているので、どういう評価をされているのかを気にする傾向があるようです。 そのため承認欲求は強めになりがちで、ストレスを感じることも多いでしょう。 頑張りすぎず、また自分を叱咤激励しすぎないよう心がけてくださいね。

13位 31日生まれ

穏やかで包容力にあふれた31日生まれ。 基本的に安定を求め、無理をしない傾向があります。 しかしそのため思い通りにならないと、自分を責めてしまいがちに。 評価の基準は注目されるかどうかに委ねることも多く、承認欲求は強めのようです。 ときには自分の考えのままに進んでみましょう。

12位 11日生まれ

常識を飛び越える11日生まれ。 なんとなく目立つところがあるので、注目されることに慣れているタイプです。 そのため注目されないと、逆に不安を感じやすくなることも。 直感が鋭いため、評価されないことに気付くことも多いでしょう。 得意分野で勝負すれば、承認欲求は満たされるはずです。

11位 22日生まれ

物事の裏と表を知る22日生まれ。 柔軟性に富み、色々なところで適応できる器用さをもっています。 そのため自己評価値が高く、いいかげんな評価は認めないところも。 もっとできているはずだという思いが承認欲求を強めるのです。 向上心の強さを活かすために、仕事に関することや資格などの勉強を続けてみるといいでしょう。

10位 23日生まれ

パワフルな実力者である23日生まれ。 人を惹きつけるムードがあり、まわりからの信頼を得やすいタイプです。 そのため注目されることに慣れすぎて、ちょっとしたことで落ち込むことも。 その気になれば周囲を圧倒できるほどの存在感を得られるので、自分を信じて行動しましょう。

9位 4日生まれ

優しい物腰をもつ4日生まれ。 基本的には安定を求めるところがあり、まわりにも安心感を与えるタイプです。 ただし思い通りにならないと感情的になりやすく、それにより承認欲求が強めにでる傾向も。 普段から波風を立てないような行動をしがちなので、ストレスを感じることも多いでしょう。 ときには自分を出してみてくださいね。

8位 26日生まれ

常識人で誠実な26日生まれ。 まじめな言動が高評価を受けやすいのですが、実際のところはチャレンジャーです。 そのため、思い通りにならないと落ち込みやすいところがあります。 大人なタイプなので、まわりの不正などを見逃せず、認めてもらおうと戦うことも多いはず。 なるべく周囲と歩調を合わせるよう心がければ満足できるでしょう。

7位 9日生まれ

繊細で哲学的な視点をもつ9日生まれ。 精神性に富んでいるので、まわりの不正を許せないタイプです。 助ける側である一方、正当な評価を受けられないと憤りを感じることも多いはず。 きちんと周囲に言葉で伝え、理解してもらえるよう振る舞えば、承認欲求は満たされるでしょう。

6位 25日生まれ

個性的なムードをもつ25日生まれ。 なにかと人と違うことを考え、行動するところがあります。 自分に自信をもてればいいのですが、気弱な面が強まると承認欲求は強めになるでしょう。 ただし、あなたは意志が強いタイプ。 自分が正しいと思えることを追求すれば、まわりは認めてくれるはずです。

5位 8日生まれ

マイペース型人間の8日生まれ。 他の人の意見は聞きますが、言われたことになかなか従わない場合があります。 どうして理解してもらえないのかと思えたときに、承認欲求は強まるでしょう。 とはいえ、まわりへのフォローを忘れなければ注目されて満足できるはず。 意志の強さと行動力を強めすぎないよう心がけてください。

4位 27日生まれ

しっかり者で堅実派の27日生まれ。 高い精神性の持ち主で、色々なことに批判的になりやすいタイプです。 自分のやり方に妥協しないところがあり、まわりにもそれを強いることも。 そのため承認欲求は強めです。 自分と人とは違うと割り切れば、かなり穏やかな日々を送れるようになるでしょう。

3位 13日生まれ

表と裏の顔を無意識のうちに使い分ける13日生まれ。 持ち前の優しさをストレートに表現しないところがあるので、理解されないことが多いようです。 そのため承認欲求は強めに。 自分をわかってほしいと無理に思わない方がいいでしょう。 自然な姿を見せていれば、本当の友達に恵まれそうです。

2位 15日生まれ

たくさんの才能をもつ15日生まれ。 正直者で、いつの間にか成功しているタイプです。 自分にも他人にも素直ですが、押しの強さが目立つことも。 どうしてもやりたいことには強い衝動で行動するので、承認欲求は強めになるでしょう。 まわりの評価は気にせずに、好きなことをすれば満足できるはずです。

1位 5日生まれ

好きなことをして生きる5日生まれ。 どこか強いムードをもち、思いのままに周囲を動かそうとするところがあります。 そのため、思い通りの評価を得られないと不満を感じることも。 個性的になるほどに注目を浴びやすくなるでしょう。 自分に噓をつかない生き方をすると承認欲求が満たされそうです。

個性のひとつとして受け止めよう!

承認欲求とうまく付き合うことで、思い通りの成功を収めることも多いものです。 悪いものと決めつけず、個性のひとつとして受け止めてくださいね。

TOPICS

ジャンル