top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

愛犬に「病院行こっか!」と話しかけたら… ワンコが浮かべた「絶望顔」が強烈すぎて愛おしい

Jタウンネット

「母に『病院行こっか!』と言われたドッグの表情がこちら」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそくご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのちらいむ(@chilime)さんが2021年11月17日に投稿した写真。映っているのは、驚愕して絶望的な表情を浮かべるワンコの姿だ。

こちらのワンちゃんは、伽羅(から)ちゃん(5ヶ月・オス・ダックスフントとプードル&ポメラニアンミックスのミックス)。

飼い主のちらいむさんによると、普段はキリっとした顔や可愛い表情が多いそう。

広告の後にも続きます

今回ほどの驚愕の表情は初めて見たらしい。

「他の犬が怖がる雰囲気が苦手」

こんなにも絶望した表情を浮かべているということは、伽羅ちゃんは、やはり病院が苦手なのだろうか?

「病院、注射や診察は平気なのですが、他の犬達が怖がる雰囲気が苦手なようで、すぐに私に助けを求めてきて可愛いです」(ちらいむさん)

なおちらいむさんによれば、伽羅ちゃんはその後、「アキューンみたいな聞いたことのないか細い声」を出しながら病院へ連れて行かれたそうだ。

ツイートには、こんな反応が。

「絶望のあまり色々歪んじゃってるのが最高に可愛い」
「ベストショットなお写真ですね…」
「表情wwwwwww伽羅ちゃんには申し訳ないのだけれど見れば見るほど笑っちゃいますねwww」

伽羅ちゃんの驚愕した顔はまるで漫画のよう。「な、なんだってー??!」とか「嘘でしょ……?というセリフが書かれた吹き出しがそばに浮かんで見えるほどだ。

絶望的な表情を可哀想に感じると同時に、いじらしくて可愛くてたまらない……。それに、ちゃんと「病院」という言葉が何を指すか理解しているのがとっても賢くて凄い。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル