top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

名古屋の「ぴよりん」ついにカフェ誕生 ケーキ、サンデー、お砂糖も…ユルかわすぎるメニューの数々

Jタウンネット

[ドデスカ – 名古屋テレビ] 2021年11月8日の放送で、この日名古屋駅にオープンした、カフェ「ぴよりんSTATION カフェジャンシアーヌ」が紹介されました。

名古屋の大人気ゆるかわスイーツ「ぴよりん」。そのぴよりんがケーキだけではなく、様々なフードメニューとなって楽しめるカフェが「ぴよりんSTATION カフェジャンシアーヌ」です。

たとえば、「ぴよりん」(ケーキ)と、ぴよりん柄のかわいい焼目がついたトースト、ヨーグルト、サラダ、飲み物がセットになった「ぴよりんプレート」や、プリンの上にぴよりん形のバニラアイスがのった「ぴよりんサンデー」など、メニューはぴよりんづくし!

店内限定で、車掌の帽子をかぶり、ロイヤルミルクティー味のプリンがはいった「車掌さんぴよりん」もあります。さらに、コーヒーなどの飲み物には、プラス200円で、ぴよりんをかたどった「ぴよりんシュガー」をつけることもできます。

この「ぴよりんシュガー」はカップのふちに置くことができるので、とってもかわいい写真が撮れます。

広告の後にも続きます

大人気のぴよりん。インスタ映えするので、名古屋の観光スポットにもなりそうです。

それにしても、ぴよりんを全国区の超人気者にしてくれた藤井聡太三冠の影響力はすごいですね。

(ライター:iwatami)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル