top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Travis Japanとなにわ男子がドッキリのターゲットに!

テレビドガッチ


11月27日に『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系、毎週土曜19:00~)の2時間スペシャルが放送される。Travis Japanとなにわ男子がドッキリのターゲットとなる。

若手芸人、ミュージシャンをはじめとした“ニュードッキリスター”から、まさかの大物まで、毎回さまざまな芸能人が自ら考えたドッキリを仕掛けたり、見事に引っかかったりする同番組。東野幸治と小池栄子がMC、恵俊彰、菊池風磨(Sexy Zone)、向井康二(Snow Man)が“ドッキリクリエイター”を務め、スタジオゲストとして北村匠海、大悟(千鳥)、朝日奈央、長谷川忍(シソンヌ)、河北麻友子、柴田英嗣(アンタッチャブル)も出演する。

「秒でドッキリ」には、注目の若手ジャニーズが続々登場! いきなり壁が迫ってきて強制的にクイズに参加させられる「秒で2択クイズ」は、Travis Japanの松倉海斗&松田元太、中村海人&宮近海斗がターゲットに。また、密室で“チューチュー部隊”特製の爆弾をお見舞いされる「秒でチューチュートレイン」では、なにわ男子のメンバー全員が餌食に。ドッキリの洗礼を受ける新星たちのフレッシュなリアクションは必見。

全国3か所同時中継で繰り広げるドッキリゲーム「バンジー・ロワイアル」は“ビビりのドッキリスター”ことDA PUMPのKIMI、ボディビルダーの横川尚隆、ものまね芸人のGたかしが参戦! 全く同時刻に別々の絶景スポットに連れてこられた3人が、ジャンプ台の先端に立ち“負ければ即バンジー”という世にも過酷な古今東西ゲームに挑む。たった1人勝ち残り、賞金10万円を手にするのはいったい誰なのか?

“人間を食べる鬼”の昔話を再現する「鬼ババアドッキリ」のターゲットは、元自衛隊芸人のやす子。山奥の家で暮らす怪しい老婆の正体を知ったとき、やす子が取った行動とは? さらに、ターボババア&ボンネットババアの登場で、絶体絶命の大ピンチに陥る。

その他、わんこと飼い主の絆が試される「待て‐1(ワン)GP」、おいでやす小田らを恐怖のどん底に陥れる「秒でタクシードライバーがのっぺらぼう」などがドッキリが登場する。

なお前回の放送では、「ゲゲゲの鬼太郎妖怪ドッキリ」に、チョコレートプラネット・松尾駿扮する鏡の中を自由に出入りできる妖怪「鏡じじい」が初登場した。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル