top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

似合うメイクでもっと可愛くなれる♡8つの顔タイプ別「垢抜けアイメイクのポイント」

michill(ミチル)

マネすればもっと可愛く♡「8つの顔タイプ」別で垢抜けるアイメイクポイントをレクチャー

顔の形やパーツは人それぞれ違います。だから似合うメイクのやり方も変わるんです!自分の顔の特徴を知り、自分に似合うメイクをするのが垢抜けへの近道。

今回は好評の顔タイプ診断と一緒に「8つの顔タイプ」別でもっと可愛くなれるアイメイクのポイントをレクチャーします。マネすれば自分の魅力がもっと引き出せる♡まずは自分の顔タイプからチェックしましょう!

私はどのタイプ?顔タイプをセルフでチェック

自分の顔タイプは見つかりましたか?続いて各顔タイプごとに似合うアイメイクのポイントを解説していきます♪

【キュートタイプ】に似合うアイメイク

小動物のような可愛らしい印象のキュートタイプさん。目全体を大きく見せるように上下の幅を出すメイクがおすすめ。

POINT

目幅の縦は、黒目の上にアクセントカラーを乗せて丸く見せます。目幅の横は、アイライナーを目尻よりもはみ出して描き、その端まで中間色をしっかり上下繋げて入れます。下まぶたにもしっかり色を入れて!

【アクティブキュートタイプ】に似合うアイメイク

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル