top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

容姿は関係ない!? 美人やイケメンでも色気を感じない人の特徴

fumumu

(SB/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

チヤホヤされるのはこぞって美人やイケメンですよね? ですが、実際美人やイケメンとしゃべってみて「あれ…?」と、拍子抜けをしたことってありません?

正直、心が惹かれる相手って外見ではなく色気だったりします。

そこでfumumu取材班は、美人やイケメンでも色気を感じない人の特徴について聞いてみました。


■性格がキツく、よくしゃべる

「見た目がキレイでも性格がキツく、おばちゃん並にしゃべる人って色気を感じない。こういう人って往々にして態度もでかいから、下品に見える。


なんだろう…色気って見た目じゃないんだよね。内面からにじみ出るものだと思う。正直、テキパキしていて、ストレートにものを言うチャキチャキした人は色気がないよ。どことなく気だるい感じの言葉数の少ない人の方が色っぽく見える」(30代・女性)


広告の後にも続きます

関連記事:「男の色気」感じる有名人は? 大人の気遣いやワイルドさにも胸キュン

■自慢話が多く、自惚れている

「どんなに容姿端麗でも、自慢話ばかりだと『あーあ…』ってなるね。色気がある人ほど自分のことを多く語らないじゃん? 自惚れ発言は色気を打ち消すから気をつけた方がいいよマジで。


自慢話が多いと精神年齢が幼く見えるし、人間として浅く見えるし、プライドが高いけど劣等感の強い、扱いつらい人に見えるから煙たいんだよね。色気って性的魅力じゃなく、人間の深みでしょ? 自分の過去の栄光を自慢げに自分で言ってしまうほどダサことはないから」(20代・女性)

■わざとらしいセクシーアピール

「意識して色気を出そうとすると、ぎこちなくて逆にキモいとすら感じることがある。例えば、キザなセリフをドヤッ! みたいな感じで言われると鳥肌が立つ…。


ナチュラルにかっこいいことを言う人と、自分をかっこよく見せたいがためにドラマや本など、何かの一文を取ってつけたかのように言う人とでは、全然色気が違う」(30代・女性)


  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル