top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

梅沢富美男、政府の看護師賃上げ案に激怒 「政治家のボーナス4000円にしろ」

Sirabee

25日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男が政府が検討している看護師の「4,000円賃上げ策」に怒りを爆発させた。


■政府が4,000円の賃上げを検討

番組は岸田政権が選挙公約としていた賃上げ策の1つとして、病院に勤務する看護師の賃金を月額4,000円アップすることで検討を進めているニュースを取り上げる。

この賃上げ策に「子供の小遣いか」と憤りの声が相次いでいるほか、期間も来年2月から9月までの期間限定となることにも批判が上がっていることが紹介された。


関連記事:梅沢富美男、東京五輪を「政治の道具にするな」と激怒 称賛の声相次ぐ

■梅沢が激怒

MCのふかわりょうから「残念ですね」と声をかけられた梅沢は、「情けねえ話だな。失礼極まるよ。バカにするのもいい加減にしろ、なんだ4,000円って」と怒りを見せる。

広告の後にも続きます

続けて「僕はね、看護師さんのことを知ってるんですよ。 僕のファンの方で、看護師さんをしていた人がいるんですね。その方が子供を作って幸せに暮らしていたんだけど、このコロナで看護師さんが足らないと。何とか復帰してくれないかってお願いされて、よし人助けしてあげようって、彼女は復帰したんだけど」と語る。

そして、「風評被害があるでしょ。だから子供にも旦那さんにも絶対に私が今コロナの患者さんを見てるよって、応援してるってこと、言わせないで。子供には絶対言わせないでねって。そこまでして復帰した人がいるのよ」とまくし立てた。

■「ボーナスを4,000円に」

梅沢は「その人たちに4,000円とはなんだ、4,000円とは。政治家が何十人も集まって、こんな議論して恥ずかしいと思わないか。こんなことするんだったらはっきりしろよ。おまえたちのボーナスを4,000円にしろ」と怒る。

さらに「そのくらいの覚悟でやれや。人をバカにするもいいかげんにしなさい、ほんとに。情けない。まあしょうがないわな、選挙で勝っちゃんだから。こんなことをよくやるもんだ」と呆れた。


■「情けねえな、腹が立つ」
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル