top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

JO1、『REAL』で最優秀ダンスビデオ賞を獲得!スタイリッシュなダンスで魅了<MTV VMAJ 2021>

WWSチャンネル

【写真特集】KCON でライブパフォーマンスを披露したJO1

グローバルボーイズグループのJO1は、『REAL』で最優秀ダンスビデオ賞に輝いた。リーダーの與那城奨は「特別な賞をいただいたことをうれしく思っています。この賞に恥じないよう活動していきたい」と飛躍を誓っていた。贈られたトロフィーを受け取った白岩瑠姫は、うれしそうな笑顔を見せていた。

 10月に適応障害の診断を受けたことを公表し、活動を休止している金城碧海以外の10人で臨んだライブ。「成長し続けたい」という與那城の言葉を体現するように、ひとつひとつの動きに真摯に取り組むメンバーの額には汗が光っていた。

受賞した『REAL』ではスタイリッシュなダンスと共に伸びやかな歌声を響かせた10人。 ステージでは、大切な恋人に「会いに行くよ」と思いを伝えるラブソング『僕らの季節』(12月15日リリース)の2曲を歌い上げた。

広告の後にも続きます

最優秀ダンスビデオ賞に輝いた『REAL』のミュージックビデオでは、未知の世界の自分と出会うことを意味する“ハグダンス”を披露。メンバー同士が抱き合う振り付けは、ペアで楽しめると話題を集めていた。

同イベントは全米最大規模の音楽授賞式「MTV Video Music Awards」の日本版として、2002年から開催。今年のイベントは新型コロナウィルス感染防止の観点から無観客で行われた。受賞アーティストがパフォーマンスを披露した様子は、12月18日(土)にMTVとHuluで放送される。

(取材・文:西村綾乃)

 

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル