top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

有村架純、凛とした表情で“地球の未来”想う

ナリナリドットコム

女優の有村架純(28歳)が、イメージキャラクターを務める東芝の企業広告の新テレビCM「未来への航海 エネルギー」篇に出演。11月27日より全国で放映を開始する。また、「未来への航海 インフラ」篇、「未来への航海 デバイス」篇も順次放映していく。

今回のCMでは、風を受けて力強く前進する船上で、「この星と未来のために、今できることって何だろう」と、地球の未来を想う有村。息を呑むほどに美しい朝焼けを見つめる凛とした表情が印象的だ。

撮影は9月下旬、スタジオ敷地内の屋外に組んだセットで行われた。有村は上品なフレンチスリーブの白いワンピースを身にまとい、船上に見立てた高さ4メートルのステージに登場。当日はCG編集による帆船、大海原といった風景が一切目の前にないという状況に加えて、セリフも一切なく、表情と動きだけでCMのメッセージを表現する難しい芝居に挑戦した。アクションはバッチリにもかかわらず、雲間に見え隠れする太陽の光、風の流れ・強弱といった自然の影響でNGになってしまうこともあったが、有村の抜群の集中力と安定感のある演技によって、現場はスムーズに進行。「意志のある表情で」「微笑みをやや強めに」という監督の細かいリクエストにも的確に応じて、現場を大いに盛り上げた。

CMの楽曲には、手嶌葵がカバーした松田聖子の名曲「瑠璃色の地球」を起用。前向きな歌詞の始まりとスケール感たっぷりのメロディー、すべてをやさしく包み込むような美しい歌声が、CMの壮大な世界観を引き立てている。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル