top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

綾野剛がまた轢かれた!『アバランチ』の展開にツッコミ「車に近づいちゃダメ」

まいじつ

綾野剛 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

11月22日に俳優・綾野剛が主演を務めるドラマ『アバランチ』(フジテレビ系)の第6話が放送された。綾野が車に轢かれる展開に「またかよ」とツッコミが相次いでいる。

【関連】反町隆史が『相棒』卒業! 次の相棒は神木隆之介? 大島優子? ほか

同ドラマは、富と権力を持った政治家・官僚・大企業といった〝強者〟だけではなく、一般市民のモラルハザードが叫ばれて久しい令和の日本を舞台に、常識外れのアウトロー集団・アバランチの過激かつ痛快な活躍を描く作品。何から何まで謎だらけの彼らが、どのようにして日本を熱狂の渦に巻き込んでいき、そして変えていくのか…。〝新時代の衝撃作〟と公式サイトでは宣伝している。

第6話では、羽生(綾野)たちアバランチが、敵側のキーマンである元公安部長の戸倉(手塚とおる)への接触を図る。しかし、これまで情報収集に徹していた大山(渡部篤郎)が、ついにアバランチに対して反撃に出る。

3年前に羽生を裏切って5人の仲間を殺した男、アルベルト・ガルシアの身柄が受け渡しされる場所にアバランチメンバーは突入。そこで相手との抗争に発展し、羽生は突っ込んできた車に轢かれてしまう。しかし受け身を取ったためか、羽生は「いきなり痛ぇだろうがよ」とケロッとした様子で立ち上がり、そのままバトルを続けるのだった。

綾野剛が轢かれるシーンはビンゴのど真ん中?

広告の後にも続きます

羽生が轢かれるこのシーンにネット上では

《まって、綾野剛ちゃんまた車に轢かれてるの!?》
《綾野剛は毎ドラマ涙流してるし車に轢かれてるなぁ》
《もうあんた車に近づいちゃダメだ…》
《綾野剛がまた車に轢かれてて笑ってしまった》
《綾野剛さんはきっと日本一車に轢かれる俳優》
《ビンゴを作る時、綾野剛バージョンは真ん中の【free】の部分を【車に轢かれる】にして欲しい》

といった声があがっている。

「アウトローな役を演じることが多い綾野は、とにかく作中で車に轢かれることが多い。今年4月期の主演ドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系)はラブコメだったのですが、この作品でも綾野はトラックに轢かれそうになっていました」(芸能記者)

私生活では轢かれないようにだけ、くれぐれも注意してほしい。

TOPICS