top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ペットの猫を自宅で見失った女性… “発見された場所”がネットで「ズルすぎる」と話題に

Sirabee

カゴや鞄の中など、狭い空間が大好きな猫。今ツイッター上では、「何でそんな場所に?」と思わず驚く場所で佇む猫が話題になっている。

【写真】実際に室内で見つけた衝撃の“猫まんま”ショット


■当たり前のような顔で…

「待ってうちの子何してんのマジ可愛すぎて炊きそう」とコメントを添え、炊飯器の中で佇む猫の様子を投稿したのは、ツイッターユーザーのえりざべすぅさん。当たり前のような顔をして、こちらを見つめる姿に思わず笑みがこぼれてしまう。

それにしても、なぜ炊飯器に入ったのか謎が深まるばかりである。「猫まんま」という言葉を理解していた天才猫か、はたまた単純にその温かさが気に入ったのか…。


関連記事:ネットで話題の「炊くチャーハン」に衝撃 簡単すぎて常識がブッ飛ぶレベル

■同じ経験をした人も

広告の後にも続きます

えりざべすぅさんの投稿にネットでは、「爆笑しました。真面目な顔でありえない場所に居座ってるのがツボです」「表情がズルすぎる」「マジで吹きそうになった」といった反響が寄せられており、思わず笑顔になったという声が続出。

他には、「私の家も2年前、子猫の時に体験しました」「仲間ですね」「これと同じ炊飯器に入っていました」など、同じ経験をしたというコメントも多く見られた。

■炊飯器の中に入った経緯

話題となった猫は「るな」といい、年齢は2歳。普段の性格は好奇心旺盛だが、来客の際は怖くて人前に出てこないのだという。

また、気になる人も多いであろう炊飯器の中に入った経緯について、えりざべすぅさんに聞いてみると「るなを探していたのですが見当たらず…。『どこに行ったのかなぁ』とキッチンの方を見渡すと、炊飯器の中にすっぽりと入っていました」とのこと。


■炊飯器から動かないるな
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル