top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

忙しい時こそ大事にしたい。「静かな時間の過ごし方」を特集した一冊

朝時間.jp

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、雑誌『&Premium』

2022年1月号のテーマは「静かに過ごす時間が、必要です」。心を穏やかに鎮めるヒントが見つかる一冊です。


&Premium(アンド プレミアム)2022年1月号
出版社:マガジンハウス

これから年末にかけて忙しくなる季節だけれど、少しでも静かに過ごす時間を見つけたい。心落ち着くひとときを大切にしたいです。

広告の後にも続きます

今号では静かな時間、静かな暮らしを特集。たとえば、鴨川で中国茶を淹れる、太極拳で心を鎮める。古楽器を奏でて無心になる、早朝にお寺で座禅をする、どんぐりの森を散歩する……。「心と体を整える静穏な時間」を大事にしている人たちのお気に入りの過ごし方を紹介しています。

長野の高原の別荘で穏やかな時間を過ごしたいわさきちひろ、庭の草木や生き物を慈しんだ熊谷守一ら、自然を愛した画家たちの静かな時間にまつわるエピソードも印象に残ります。

心を鎮めてくれる音楽も本も、どこかで自然とつながっている気がします。森や海、夜明けの湿原などを写した光あふれる風景にも癒される一冊をどうぞ。

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル