top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

礼拝での説教中に自由気ままな猫ちゃん。司祭と猫ちゃんのやりとりが素敵すぎてほっこり

エンタメウィーク(動画)

礼拝での説教中に自由気ままな猫ちゃん。司祭と猫ちゃんのやりとりが素敵すぎてほっこり



イギリスのカンタベリー大聖堂のオンライン礼拝で起きたハプニングがほっこりすると話題です。

コロナ禍の影響で海外では最近、オンラインでの礼拝が当たり前となっているそうです。この日、カンタベリー大聖堂でもオンライン礼拝が行われ、ロバート・ウィリス司祭の説教が始まりました。真面目に説教をするウィリス司祭の足元には、大聖堂の飼い猫のタイガーくんがのんびりミルクを飲んでいます。

そして、ミルクを飲み終えたタイガーくんは説教をする司祭の周りをウロチョロし始めました。するとテーブルの上にある紅茶用のミルクのポッドを見つけてしまったタイガーくんは、テーブルに飛び乗りポッドに前足を突っ込んでミルクをペロペロ。

最初は気にしないようにしていたウィリス司祭ですが、ついに無視できなくなり「おっと失礼、お友達がやってきました」と、タイガーくんを撫でながら苦笑い。タイガーくんの無邪気さと司祭の優しさに「普段から神父さんが優しく接してるのがよく分かる」「司祭が猫ちゃんを友達って呼ぶの好き」など視聴者もほっこりしたようです。



話題のニュースをもっと観る


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル