top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

京都の人気店「焼きそば専門天」が東京に進出! 九条ねぎモリモリの焼きそばを卵に浸して食べたら激ウマ!

ガジェット通信

焼きそばといえば家庭で人気の定番麺料理なのに、外食となるとラーメンやうどん、パスタに押されっぱなし。ところが今年11月、京都で人気の焼きそば専門店が東京初進出を果たし注目を集めています。

赤坂にオープンしたその店の名は「焼きそば専門天」! なんてわかりやすい店名なんでしょう!

「焼きそば専門天」は京都二条高倉にある鉄板焼き店「鉄板焼き 仁」が手掛けているお店。「鉄板焼き 仁」の焼きそばがあまりにも人気だったことから2020年に京都に「焼きそば専門天」をオープン。そしてこのたび満を持して東京・赤坂に出店したのだそう。

というわけで早速「焼きそば専門天 赤坂店」に食べに行ってきましたよ。

焼きそば専門天のメニュー

「焼きそば専門天」の焼きそばは麺が太麺と細麺の2種類、味がソースと塩の2種類から選ぶことができ、豚肉、いか、牛すじ、卵などなどのトッピングメニューが用意されています。

広告の後にも続きます

“専門天”というだけあって、焼きそば以外にはドリンクメニューとほんの少しのおつまみメニューがある程度。ガッツリと飲み食いするというよりは、ランチでの利用や飲み会後の2軒目以降での利用がハマりそうですね。

ソース焼きそば・細麺

まずはソース焼きそば(と生ビール)を細麺でオーダー。するとアツアツに熱された鉄板に盛り付けられた焼きそばがジュージューと激しい音を立てながら運ばれてきました。

ジュージュージュー!!

ジュージュージュー!!

ジュージュージュー!!

うおおおお、めちゃくちゃウマそうじゃねえかああ~!!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル