top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

友人宅での鍋パ、あまりに奇妙すぎる… 「その手があったか!」とネット民衝撃

Sirabee

12月を目前に、気温がグッと落ち込んできた今日この頃。鍋が美味しくなってくる時期だが、現在ツイッター上では「世にも奇妙な鍋パーティー」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】あまりに自然すぎて気づかないかも?


画像をもっと見る■めちゃくちゃ楽しそうなのだが…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・こんぶさんが投稿した一件のツイート。

本文には「友人宅で鍋を食べています」とつづられており、添えられた写真を見ると、そこにはボトルにワイングラス、野菜に豆腐、肉にちぢれ麺…といった具合に鍋パーティーの必需品が勢揃いしていたのだが、食材の置かれている場所に違和感が。

なんと、これらの食材は全て「アフタヌーンティー」で使用するケーキスタンドに配置されていたのだ。


広告の後にも続きます

関連記事:業務スーパー、今だけ激安で買える「鍋」が激ウマ コスパがスゴすぎる…

■「アフタヌーン・ナベ」と話題に

アフタヌーンティーといえば、イギリス発祥の喫茶習慣。紅茶を片手に軽食や菓子類の味を楽しむだけでなく、「上流階級の人々の社交場」的なハイソなイメージを抱いている人も少なくないだろう。

そんなアフタヌーンティーの必需品であるケーキスタンドは、下段にサンドウィッチ、中段にスコーン、上段にケーキなどが置かれているのが一般的だが、件の鍋パでは下段にちぢれ麺、中段に肉、上段に野菜…と、とんでもない魔改造に成功している。それでいて、親和性がそこそこ高いのがミソ。

同ツイートは投稿からわずか数日で2.6万件以上ものRTを叩き出しており、他のユーザーからは「斬新なアイデアすぎる!」「爺やが全部やってくれそうw」「んん? アフタヌーン・ナベ?」といったツッコミの声が続出。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル