top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

小説『とある魔術の禁書目録』を全巻ネタバレ!最強キャラをランキングも!

ホンシェルジュ

科学と魔術など、てんこ盛りのワクワクする設定のなかでくり広げられるバトルが楽しめるファンタジー小説が『とある魔術の禁書目録』。無印の他、タイトルを改めた「新約とある魔術の禁書目録」と続き、2019年9月もまだ進行中の大長編シリーズとなっています。

2018年10月からは、待望のアニメ第3期がスタート!それに先駆け、今回は『とある魔術の禁書目録』を最終22巻まで、なんと全巻の見所をご紹介!ネタバレを含むのでご注意ください。また、漫画版は下のボタンからダウンロードできるスマホアプリで無料で読むことができます!

マンガUP!で無料で読んでみる【PR】

『とある魔術の禁書目録』が面白い!最終22巻まで全巻ネタバレ紹介!

電撃ゲーム小説大賞で第3次選考まで残り、受賞は逃すものの編集者の目に止まったことがきっかけで発売されました。作者・鎌池和馬のデビュー作でもあり、同時にその名前を世に知らしめた人気シリーズ。

超能力を含めさまざまな兵器を作り出すSF的な科学の世界と、宗教や魔術を操る魔術師の世界が混在する中で、2つが科学サイドと魔術サイドとして対立、戦いを巻き起こしていく物語は人気を博し、コミカライズやアニメ化、ゲーム化などもされました。

「とある」や「インデックス」などの略称で親しまれるシリーズは今でもその人気は衰えず、短編集も含めて全部で45冊以上が発刊されています。

2018年10月からは、待望のアニメ第3期がスタートする本作。漫画版はスマホアプリで無料で読むこともできるので、そちらもどうぞ。

著者鎌池 和馬 出版日2004-04-10
とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)
2007年11月10日
鎌池 和馬スクウェア・エニックス

広告の後にも続きます

マンガUP!で無料で読んでみる【PR】

『とある魔術の禁書目録』1巻の見所をネタバレ紹介:全てはベランダから始まった

超能力の訓練をおこなう学校を中心に形成されている巨大な「学園都市」。しかし、そこで暮らす男子高校生の上条当麻(かみじょうとうま)は超能力を持たない「無能力者」でした。

そんな当麻は、ある日、布団を干そうとベランダへ出た際、そこにすでに何かが引っかかっていることに気が付きます。布団のごとくベランダに引っかかっていたもの――それは、シスター服を着た少女で……!?

著者鎌池 和馬 出版日2004-04-10

超能力が科学として証明されている世界で、超能力開発をする学校を中心に作られているのが学園都市です。高校生の上条上麻もそんな学校で学ぶ1人なのですが、彼は「無能力者」という判定を受けていました。実は、当麻は生まれつき右手に「幻想殺し(イマジンブレーカー)」という能力を持っているのですが、それは能力を計る検査に引っかからないために「無能力者」という判定を下されていたのです。

当麻の持つ「幻想殺し(イマジンブレーカー)」とは、全ての異能を無効化する強力な能力で、戦闘時にはとても重要な能力になっていきます。飄々として面倒なことが嫌いな性格の当麻は不幸なことを呼び寄せる体質で基本的にツイていないタイプなのですが、なぜか美少女の着替えシーンやパンチラのようなハプニングには遭遇しやすいらしいので、ちょっぴりセクシーなシーンを見たい方は今後に期待してみてくださいね。

そして、そんな当麻が出会うのが、布団の如くベランダに引っかかっていた少女・インデックスです。本名は明かされていない魔術師の少女で、10万冊以上もの魔導書を記憶するという役目を負っているのですが、魔術サイドから逃亡した際、当麻と出会うことになりました。

  • 1
  • 2

TOPICS